HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 聞きづらいのですが、悩ん...

聞きづらいのですが、悩んでます。

2003.7.17 16:12    0 2

質問者: たまこさん(秘密)

妊娠中の夫婦生活(性交渉)についてで、わかりません。まだ、2ヶ月で、体には大きな負担も感じられず、普通の生活できます。初めての子でもあり主人のほうが、神経質になってます。「5ヶ月入るまでは我慢する。」とか、「奥まで入れたら流産してしまうから。」など。。。なんとなく気の毒にみえてきてしまって(。。)。。。やはり、主人のいうように控えたほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまこさんこんにちは!
初めてのお子さんだといろいろ不安ですし、心配事ばかりですよね。
つわりも今のところないようで良かったですね。体調も良いみたいで何よりだと思います。ご主人も心配されていてやさしいご主人ですね。
たまこさんがしたいと思っていて、体調もわるくないのであれば別に問題はないと思います。ただ、今までどおりはできないけれど、それでもいいかどうか
というところでしょうか。
赤ちゃんがまだしっかり定着していない時期なので激しくしたりとかはいけないと思いますが、たまこさんの体に負担がかからないように気をつけてすれば
いいのでは?私はつわりがひどかったので安定期に入るまではとてもできませんでしたが。それ以降はけっこういつもどおりしてました。
あ、それから乳首を刺激すると子宮が収縮するので、安定するまでは避けた方がいいと思います。

2003.7.18 14:12 14

popo(28歳)

たまこさん、ご主人の情報は何処から仕入れたものでしょう。恐らく噂であって、医学的根拠はまったくないのでは。

性交しては危険な妊娠の場合、医師からたまこさんに警告があると思います。ごくごく普通の経過なら、臨月のみ控えるのが良い、というのが標準医学的アドバイスです。

2003.7.18 21:27 13

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page