HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 顕微授精しても完全受精障害

顕微授精しても完全受精障害

2017.9.22 16:01    2 4

質問者: たぬきさん(36歳)

一回目の顕微授精ショート法で6個採卵
成熟卵4個でした。受精したのは一個で分割もすぐ止まってしまい中止になり、次は刺激法を変えようとの事で、アンタゴニスト法で二回目の採卵をしてきました。今回も採卵数6個のうち成熟卵4個ありましたが、卵子活性化をしても一個も受精すらしない完全受精障害でした。
先生も原因が分からず、次は低刺激にしてみようかと言ってくれたのですが続ける意味はあるんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3度目の正直でもう1回だけ採卵してダメなら転院するか、すぐに転院するか、ですかね。

経過は違いますが、私は低刺激、ショート法それぞれで誘発するも2回連続で採卵できなかったため転院しました。転院後は採卵できました。病院により得意な方法は違いますし、引き出しが多い病院もあればそうでない病院もあります。

顕微は培養士さんの技術にもよります。
受精後は培養液や培養条件によっても変わります。
もしかすると結果は変わらないかもしれませんが、事態が好転する可能性もあります。私なら転院を視野に入れて行動するかなと思います。

2017.9.22 20:55 6

あめ(36歳)

あめさんコメントありがとうございます。
転院後に採卵出来たんですね!
培養士さんの技術や培養液なども私には合わないのかも知れないですね。
自分の体だけを責めて諦めかけてました。
もう一度だけ低刺激でチャレンジして駄目なら転院します!それでも駄目なら私の体のせいだと思うので諦めます(踏ん切りつけるには時間かかりそうですが…苦笑)
AMHも低いので残り少ないチャンスもう少し頑張ってみます!

2017.9.22 22:18 3

たぬき(36歳)

顕微授精が得意なクリニックへの転院をすすめます。クリニックよって技術の差が大きいと聞いた事があります。

また、もう一度、今のクリニックで採卵をするのでしたら、その間にも転院先の初診を済ませておくことをオススメします。

評判の良いクリニックは、すぐに初診が受けれないかもしれませんので、早めに行動を起こしておいた方が安心かもしれないです。

2017.9.24 21:20 2

タイコ(40歳)

タイコさん!
気づくの遅くて返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
やはり培養士さんの技術によって変わるのですね!AMHも低く卵も残り少ないので思い切って転院します!

2017.9.28 12:38 0

たぬき(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top