HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 買い替え時期

買い替え時期

2017.9.22 21:18    1 8

質問者: 天高くさん(38歳)

次の物について、皆さんのご家庭における買い替え時の目安を教えて下さい!

①こたつ

②ソファー

③大人のパジャマ

④キッチンの食器洗い用スポンジ

微細なものから家具までですが、宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

①天板が傷だらけになってきた時
②生地が傷んできたと感じてから(すぐに次の物を探し始めるが気に入った物が見つかるまでにかなり時間がかかる)
③くたっとしてきたら 細かい毛玉が目立つようになって来たら
④薄汚れてきたら 異様に柔らかくなってきたら

2017.9.22 22:34 3

モリリン(40歳)

①②…使ってません。
③毎年季節始めに新調。
④毎週日曜に交換。(毎日食洗機も使用しているので週1しかかえてません(^^;)

2017.9.23 00:47 3

くもり(32歳)

ちなみにうちでは買い替えの時期とか特に決めてないですね。
だいたいまとまったお金が入った時に買いだめしたり買い替えたりします。
今年は出産一時金が入った事もありIHクッキングヒーター、赤ちゃん用品、我々の洋服、ノンフライヤー、ダイソン、掃除機、布団クリーナーなどなど。
まだ買い替えたり揃えないといけない物はありますが。
ちなみにスポンジやらはストックがあるからそんな頻繁には買い替えません!
こたつも使わないから特に必要ないですし。
ソファーも置く場所がないし。

2017.9.23 03:00 2

けさまゆみ(36歳)

①熱くなる部分が壊れたら(まだ壊れません)。
②資金に余裕がでたら(いつになるやら)。
③2年着てないと思ったら捨てる。
④泡立ちが悪くなったら替える。

2017.9.23 19:01 15

ねこずき(37歳)

3人の方、お返事ありがとうございました。

特にモリリンさん、くもりさん、参考になりました。

こたつは10年使っていて、そろそろ飽きてきたし、天板は子供のシールだらけで…。
でも機能的には不具合なく使えるので、買い替え時はいつなんだろう、と思った次第です。

パジャマは季節毎買い替えされるんですね!すごい。
実はこれも8年くらい同じ冬物を着ておりまして…。
最近衣替えをして、あれ、このパジャマ、何年着てるんだ…?と愕然としまして、今日買いに行きました。

スポンジも、汚れ具合によって1週間だったり1ヵ月だったりムラがあり、皆さんきちんと決められているのかな、とお尋ねしました。

ありがとうございました!

2017.9.23 20:00 0

天高く(38歳)

ねこすきさん、お返事ありがとうございました!

反映のズレでお返事遅くなりました。

こたつ、使えるうちはやっぱり使いますか…。悩む…。

パジャマは2年なんですね。

ソファー、実は初めて買うので、この先何年使うことになるのか見越しておきたかったのです。



2017.9.24 21:51 0

天高く(38歳)

ソファは購入金額によって持ちが全然違いますよ


大塚家具の100万くらいは、30年使ってもヘタれませんし、
二●リなんかは、数年でダメですね
無●なんかも、5年のイメージです

2017.9.25 20:12 1

けいこ(41歳)

けいこさん、お返事ありがとうございました!

ソファー、確かにピンキリですね…。

我が家の財政状況からして、10万以内での購入になると思います。

か、さすがにニ●リはやめようと思います…。

ありがとうございました。

2017.9.26 21:16 0

天高く(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top