HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 39wで風邪?が治らない

39wで風邪?が治らない

2017.9.25 05:41    0 2

質問者: 萌さん(27歳)

こんにちは。今日で39wに入る初産の妊婦です。長くなりますが、よろしくお願いいたします。

先週の水曜から、主に喉の痛み・咳・鼻詰まりの症状が出ています。熱は無く、たまに微熱がある程度です。木曜にちょうど検診だったので、産科に来る前に内科に行ってというかかりつけの総合病院のアドバイスのもと、内科の診察を受けました。が、レントゲンなどは当然取れず、痛み止めなど症状を抑える薬(妊娠中でも飲める強くないもの)をいただきましたが…月曜になった今でもいっこうに良くなりません。
原因はもしかしたら先週の月曜からその病院に緊急入院している、祖母の肺炎を貰ってしまっていたのではないかと思ってしまいます。それを伝え痰の検査もしてもらいましたが、結果が出るのに1〜2週間かかるとか。
産科の先生は(内科の診察結果を見た上でも)辛くても出産の為に運動や家事などしてね、との事で昼間は頑張って動いてはいますが、夜になると咳が酷くてまとまって眠れず、辛いです。

薬は明日までの分を貰っていますが、全く改善されないので再度内科を受診すべきでしょうか?
予定日まであと1週間に迫り、もし今日陣痛が来たら体力が持つのか、風邪の症状で辛いのに耐えられるのかと不安でたまりません。でも妊娠中だし、先週の受診と調べられる内容は変わらないだろうとも思います…。ご意見よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中の風邪は本当治りにくいです
普段ならすぐ治りそうなものでも、薬を飲まないぶん余計に

安静と可能であればしっかり食べてとにかく休んで下さいね

2017.9.25 20:05 1

さや(37歳)

さや様
そうなんですね…汗 多分ただの風邪なのに、こんな大事な時期に全然治らないなんて と焦ってしまいます…食欲はあるので、安静にして早く治すよう努めたいです。アドバイスありがとうございました!!

2017.9.25 22:09 0

萌(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page