HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠中のカンジダ どれぐ...

妊娠中のカンジダ どれぐらいで治りましたか?

2017.9.26 21:17    0 2

質問者: ringoさん(21歳)

妊娠17週です。1週間ほど前から陰部に少し痒みがあり、白い織物が増えたので検診時に検査をしてもらったところ、おそらくカンジダではないかとのことでした。
薬を入れてもらい軟膏を処方され、4日がたつのですが、おとといあたりからおりものがポロポロしてきて、よくなってきているのか不安です。痒みは治まってきたのですが...。

妊娠中にカンジダになられたことのある方、どれぐらいで完治しましたか?

また、カンジダがわかってから石鹸を使わずにお湯洗いをしているのですが、デリケートゾーン専用の石鹸を使って洗った方がよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中なんどかなります。
産後もなりやすかったです。
大体1週間くらいすればよくなってくると思います。
特に石鹸を変える必要はないと思いますし
もし、オリモノシート等を使用されているなら
蒸れやすいので、こまめに変えるか、その期間は使用しないほうが
いいかもしれません。
かゆみが収まってきたならもう少しだと思いますよ。

2017.9.27 00:19 1

きりよ(34歳)

ringoです。
きりよさんお返事ありがとうございます!

妊娠中はなりやすいみたいですね><

まだ織物は多いですが、ポロポロと痒みも治りあと少しかと思います。安心しました!

おりものシートを使わずに綿素材のショーツに変えて、お湯洗いをもう少し頑張ろうと思います。

ありがとうございました!

2017.9.28 22:54 0

ringo(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top