HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > シロダーラってこんな?

シロダーラってこんな?

2017.9.28 16:18    0 2

質問者: ペンギンさん(38歳)

この前初めてシロダーラの施術を受けたのですが、額のところでプツプツ音が鳴っていました。目をつぶっていたので、実際に流れるところは見ていません。

写真とかで見ると、オイルが途切れる事なく流れているイメージなのですが
プツプツ音がするということは、途切れ途切れで垂らしていたのかなと疑問です。

あえて途切れさせる事で、刺激を与えているのでしょうか?
それとも途切れていないけれど、音が鳴るものなのでしょうか?

どなたか詳しい人がいたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前1度だけシロダーラを受けたことがあります。
海外の有名スパでですので正統派の術式だと思います。

音は鳴っていなかったと思いますよ。
オイルも途切れることなく流れていました。
でも、しばらくしたら意識がなくなり(眠った?)終わる頃に起きたので、途中のことは覚えていません。

プツプツってオイルから聞こえてきたのですか?
額になにか敷いていてそれにオイルが当たる音、というのなら納得ですが、違うんですよね?
(直接額にオイルが、普通のシロダーラだと思います)

「プツプツ」という音とオイルが途切れてるが結びつくのが疑問です。
眼で見れなくても、額にオイルが流れてくる感覚ありませんか?
オイルが途切れているかどうかはそれで判断できると思うのですが・・・。

オイルにはある程度の粘度があるし、偶然途切れることはあるかもしれませんが、わざと途切れさせることはしないのでは?
その店の術式がそうなら別ですけど。

2017.9.29 11:22 2

ラテ(40歳)

ラテさん

経験談をありがとうございます。

>プツプツってオイルから聞こえてきたのですか?
額になにか敷いていてそれにオイルが当たる音、というのなら納得ですが、違うんですよね?
(直接額にオイルが、普通のシロダーラだと思います)

説明が詳しくなくてごめんなさい。

プツプツとは、いわゆる雨粒が落ちる音のような感じです。連続してはいなくて、わずかに途切れつつ流れている感じのような??

そして、額にオイルか流れて来る感じはあまりせず、頭皮に染み込む感じなんていうのは皆無でした。ひたすら、おでこにツツツー、プツプツと落ちる感じです。

途中ウトウトしましたが、3回ぐらいオイルを足してくれたのは覚えています。温度が温かく変わるので、あ、追加したなと。

そんなわけで、もしかしてオイル節約のために途切れつつだったのか、あくまで一般的なのか知りたいのです。

2017.9.29 15:54 0

ペンギン(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page