HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初めての人工受精

初めての人工受精

2017.9.30 14:17    3 3

質問者: もんちゃんさん(41歳)

9月12日に初めて人工受精しました。その後9日後より基礎体温が5日ぐらいいつもより高く37℃超えました。生理予定3日位前より胸焼けと少しの運動で息切れがしたり足の股の内側や手の関節がいたくなりました。もしかしたらと思いましたが生理が2日位遅れてきました。が胸焼けが治まらないのは人工受精や妊娠関係ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が来たのですから妊娠はないですよね。
人工授精で胸やけは聞いた事ないので年齢的なものがたまたま出たのではないでしょうか。
もし、まだ諦めれずつわりだと思われているようでしたら検査薬してみればハッキリしますね。

2017.9.30 15:38 11

樹海(36歳)

人工授精でしたら、黄体ホルモン補充してますよね?
その副作用じゃないでしょうか。
薬の副作用読んでみてください。
私もよくありました。
あと、意識してなくても判定日までは気になって胃にストレスがかかっているとおもいますので、その関係性もあるのかなーって思ってました。

2017.9.30 21:03 5

かね(36歳)

私も人工受精後はホルモンの関係で、足のつけ根や内股の痛みやお腹の痛みなどの症状がありました。妊娠かも!?と期待しましたが、妊娠検査薬では陰性。そして生理が来てがっかり…という経験を何度もしています。
生理が来たなら胸焼けもホルモンの関係ではないでしょうか?(もしくは他の病気を疑った方がいいかも…)
それから、本当に余計なお世話かと思いますが、41歳なら人工受精よりは今すぐにでも体外受精をされた方がいいと思います。私は39歳で人工受精を10回以上、体外受精の採卵も4回やっていますが、全く妊娠できていません。私も夫も検査では何も異常がないのにです。顕微受精をしましたが、受精卵の成長が途中で止まってしまうんです。たぶん卵子の老化で、受精しても成長する力がないんだと思ってます。43歳の友達は、受精すらしなかったそうです。卵子はどんどんどんどん老化しています。もう時間があまり残っていないと思いますよ…。

2017.10.1 12:01 5

ゆり子(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top