HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 11月下旬の北海道は??

11月下旬の北海道は??

2002.10.13 13:23    0 5

質問者: keiさん(秘密)

こんにちは。
来月下旬に、初・北海道なんですが、
気候とか、どうでしょう?
あの、服装とか教えていただけると助かります。
ジーパンの下にスッパツはいていたほうがいいのかな?
とか、
下着は長袖がいいのかなぁ?とか。。
悩んでます。

あと、美瑛を見たいんですけど、、
もう雪ふってるのかなぁ。。と。
おすすめのおいしいお店も知りたいです!
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
北海道、うらやましいですね〜。
わたし北海道出身で関東に暮らしているんですが、最近帰ってません。

11月下旬の北海道ですけど、雪は11月初旬からもうふりはじめているので、相当寒いですよ。
関東の真冬よりも寒いくらいの覚悟をしたほうがいいです。
特に道央(富良野や美瑛)では冷え込むと思いますので。
ですから厚手のストッキングはもちろん、帽子や手袋もあった方がいいですよ。
旅行中寒くて観光バスから降りられなかったっていう話よく聞きます。
ぜひ暖かい格好をして観光楽しんでくださいね。

わたしも今年のお正月は帰ろうと思ってます。
雪だるまみたいに着込んで。

2002.10.15 12:36 7

のき(30歳)

11月下旬なら雪、降ってると思いますので
コートは必要ですっ。雪道はすべって危ないので
冬靴がいいとおもいます。
建物の中はあったかいんですけど、外は寒いですよぉー。
カーディガンあったら便利です。
私はその時期タイツとか、厚手のストッキングはいてます。

2002.10.15 14:02 7

とらとら(26歳)

初めまして。私は札幌に住んでいますが、11月の下旬、とっても微妙です。
寒いことには変わりませんが、毎年その頃は雪が降ってたり、積もっていたり
、雪なんて無かったり、なんです。初雪は毎年今月の終わり頃なのですが、
積もることはありません。
 ただ、地元人の格好と本州方面からの観光客とでは、全く違います。なので
きにせず、暖かい格好をおすすめします。コートは必ずいります。帽子や手袋は、観光客の方は殆どつけているようですね。その時期は。ちなみに去年は路面に雪はあまりありませんでしたが、いつ降ってもおかしくないのがその時期
の北海道です。
 ちなみに私は、下着はタンクトップ系のものの上に長袖のインナーシャツ、その上に長袖の洋服と普段その時期は必ず2、3枚重ね着、外出時はジャケット等着込みますね。
 あと、おいしい食べ物をお求めなら、是非札幌にもよって下さいね

2002.10.15 14:18 9

める(秘密)

こんばんわ。ポテト男爵です!
3.4年前に11月20日前後だったと思いますが、札幌へ行った事があります。
私は中部地方出身なので、冬でもさほど寒くもなく、滅多に雪も降らない所で生活してる為か
札幌はとても寒かったと記憶してます。雪も降ったようで、道路の端に雪がありました。

ババシャツ+上着+コートという格好でしたが、風邪引いちゃいそうでした。
また念の為手袋とマフラーを持ってったのですが、北海道の人は寒くても手袋はしないみたいで
結局私もマフラーのみ使い、手袋はしなかったです。

札幌だと地下道もあり、あまり地上を歩かなければ大丈夫だとは思うのですが。。。
雪に慣れていないせいか、所々凍った道路もあり、ブーツでは転びそうになってしまいました。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
でも暖かい格好の方が良いと思いますよ。
暑ければ脱ぐ事がでますからね。

北海道旅行楽しんできてくださいね。



2002.10.15 18:55 6

ポテト男爵(27歳)

ひゃ〜
やはり雪ですかぁ・・
ちょっと怖い気もします、、
でも憧れの美瑛ですから、
がんばってみてみます!!

実は主人が沖縄出身なんで。
将来かえるので、本州いるうちに北海道は
行きたかったんですよ〜!!

でもとにかくあったかい格好って
アドバイスは助かりましたよ!!!
あ〜楽しみ!
でもちょっとドキドキします!!!

2002.10.15 21:11 6

kei(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top