HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産を繰り返しています。

化学流産を繰り返しています。

2017.10.3 18:04    0 2

質問者: ぴぃこさん(36歳)

また化学流産でしょうか?
36才妊娠希望です。フライングはしたくないのですが、着床したと思われる日辺りから明らかに匂いに敏感になったり、尿が臭ったり、めまいがしたり、ムカムカしたり…。検査するとやはり陽性がでます。

今回3回目の陽性反応ですが、いずれもたいのう確認前に流産していて、2回目は少量の出血が止まらなかったので手術しました。

今回も早く行っても何も見えないだろうから6w位になったらいくつもりでいましたが、5wの9月27日に出血とレバーの様な塊が出た為病院に行ったところ、まだ内膜が厚いから生理になるか継続するかどっちかわからない。また一週間後と言われました。

その日の日中は出血が少なかったのですが28日朝、ナプキンに大量出血。塊も出て、あーまた化学流産かと諦めています。その日から悪阻も少くなっています。

明後日辺りに病院行こうと思いますが、先に知っておきたいと思い、余っていたチェックワンで先程やってみたのですが、終了線が出る前にくっきり陽性。28日の明け方に化学流産したとすると、6日経過していますが、化学流産後も薄くならず、こんなに濃く出るものでしょうか?

また不妊の病院に変えようかとも思っていますが、化学流産では相手にされないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5Wで胎嚢が見えないと厳しいでしょうね。
流産後に検査薬したことないんでわかりませんが、まだ出血が止まっていないなら濃い反応が出ていてもおかしくはないと思います。
とりあえず、また1週間後と言われた病院に行くんですよね?
その後、妊娠継続ができない相談を不妊の病院でしようと思っているということでよいでしょうか。

化学流産は生理扱いで初期の流産も胎児側の問題だから!と相手にしてくれない医師も結構いますよ。
不妊の病院より不育症の病院を検討されたらどうでしょうか。

2017.10.4 02:09 4

?(37歳)

化学流産も何も妊娠希望で36歳なら十分相手にしてくれます。
年齢関係ないですがそのための病院ですから年齢的にもむしろ遅いくらいです。

濃く出たとか見てないのでわかりませんが早く行ってもわからないからじゃなくて(胎嚢の場合確かにそうなんですけど)主さんは疑問をあれこれ持ち過ぎて解決にもなってないので早いところ病院できちんと診てもらったほうがいいです。

諦めてるのかとおもいきや検査薬やったり自由ですけど自分で次々問題を作ってるような気もしますね。
血液検査してもらってください。

2017.10.4 06:06 16

愛佳(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page