HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 遺残卵胞について教えてく...

遺残卵胞について教えてください。

2017.10.7 11:48    0 0

質問者: コウノトリさん(32歳)

今まで薬を飲んだりしてなくても遺残卵胞が生理中に見つかることってありますか?
生理中の超音波は今回で2回目なのですが、D3で11ミリの卵胞がありました。

先月もD2で11ミリの卵胞があり、D9には8ミリの卵胞が一番大きな卵胞で、D19に排卵した模様です。いつもより生理周期は長く、基礎体温も低温期、高温期しっかり差はあるもののいつもよりグラフがガタガタでした。

今月からセキソビットを処方されて明日から飲まないといけないのですが、遺残卵胞があった場合、見送りなどの書き込みを何件も見つけたので、このままセキソビットを飲んでも大丈夫なのか心配になってしまいました。

昨日血液検査しましたが、検査結果は次の診察の時にと言われてしまい、LH.FSHは測定したと思うのですが、E2は測ったのかどうかわかりません。

先ほど病院に電話をして、遺残卵胞の可能性があっても薬を飲んで大丈夫かどうか確認したら、遺残卵胞かもしれないし、早めに大きくなった卵胞かもしれない、明日から予定通り飲んでくださいと言われましたが、排卵誘発剤を飲むことで、遺残卵胞のほうが育ってしまい、本来排卵するはずの卵胞の邪魔になってしまわないか心配です。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page