HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 初めての採卵、体調はこん...

初めての採卵、体調はこんなに崩れるもんですか?

2017.10.7 17:46    3 6

質問者: ねぎさん(36歳)

5日に初めて採卵しました。
クロミフェンでトータル16個卵胞が取れました。卵子の状態はまだきいていません。

採卵の2日後の朝から痛むよと言われてたので、今朝覚悟してましたが、我慢できるくらいの鈍痛ですんでます。
が、起き上がると血の気が引いたようになり吐き気がするためあまり立ち上がったりができません。
お腹から胸あたりまでぐーっと押されてるような圧迫感で我慢は出来るんですがずっと気持ち悪くて…
息を大きく吸ったり、なにか食べるのは辛いです。

個人差はあるとはおもうのですが、2日後にこんなうごけなくなるとは…
こんなもんなんでしょうか??
次回の採卵も不安になってしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は採卵2回してますが、どちらもその日からピンピンしてました。多少の出血くらいで、体調不良なんてなかったですよー!

2017.10.7 19:25 10

やや(29歳)

初めまして。
卵胞の数が多いと体調不良になると聞きました。
私も一度採卵したのですが、一週間腹痛で寝込み、家事など一切出来ませんでした。
食事もお腹が痛くなるためあまり取れませんでした。
5日目くらいに、我慢出来ず病院に駆けつけ、薬を処方してもらい採卵から一週間目で治りました。
あまり無理せず病院に行くことをお勧めします。

2017.10.8 11:32 2

ぐれ(26歳)

はじめまして。
私は採卵8回して数日前は二回目凍結胚移植をしました。私は採卵数が10個前後あるため全身麻酔で採卵し、麻酔が切れてからひどい痛みに襲われるので最近麻酔の直前にボルタレン座薬を入れてもらってます。それでも痛みが我慢できなくて痛み止め点滴を追加して休ませてもらったりします。帰宅する際は三回分の痛み止めをいつももらって3日は痛みが続きます。数日たってもお腹の張りや痛みがひどくなるなら連絡してすぐ受診した方がいいと思います

2017.10.8 20:53 1

ちゃび(37歳)

ややさん、ありがとうございます。そしてピンピン元気だったんですね!うらやましいです。。。
やっぱり個人差とか体調とかなんですかねぇ。

2017.10.9 00:52 1

ねぎ(36歳)

ぐれさん、ありがとうございます。
ぐれさんは腹痛だったんですね。1週間くるしまれたとは。。
私も痛み止めはもらったんですが、痛いというより吐き気と血の気が引く感じの方や呼吸の浅さが強くて飲んでません。三連休明けには病院やってるので行ってこようと思います。

2017.10.9 00:58 0

ねぎ(36歳)

ちゃびさん、ありがとうございます。
やっぱり個人差や病院のやり方の差もあるんですかね。卵巣あたりの痛みは痛み止めなしでいけるんですが、吐き気と内臓の圧迫感で日常生活ができてないです。
たまたま三連休だったので会社を休むという必要はなかったですが、病院の方針で次回も採卵になるとおもうので不安で不安で。明日病院にいってみます。

2017.10.9 08:13 0

ねぎ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top