HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > ホルモン剤と基礎体温につ...

ホルモン剤と基礎体温について教えてください

2017.10.13 21:36    0 0

質問者: マネコさん(24歳)

始めまして、気になったので質問させて下さい。

現在生後11ヶ月になる子どもがいます。
生後9ヶ月頃から母乳がでづらくなり、朝のみあげてた形で10ヶ月になる頃には完全ミルクに移行しました。
2ヶ月ほど経って、基礎体温を測っても生理がきそうにないのでそろそろ二人目を考えていることもあり、昨日産婦人科に行って相談したところプレマリン剤とルトラールという薬を1週間分朝晩飲むようにと処方されました。

そして昨日朝晩と飲んで基礎体温を測ってみたところ画像の通り体温がグッとあがったのでもしかして排卵した…?それとも薬を飲んだから…?と疑問に思いました。
でもプレマリン剤とルトラールを処方されるということはカウフマン療法といって排卵を止めると聞いているのでグラフもこのように2層にわかれるの?と不思議です。

今日も測ってみて体温が高温なら高温期に入ったと思っても良いのでしょうか?
自力で排卵した可能性があるのなら薬は続けるべきでしょうか?
それとも体温が上がったのは薬の影響ですか?

長々とすみません、わかる方がいらっしゃったら回答の方よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page