HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 顕微受精の移植後、冷え性。

顕微受精の移植後、冷え性。

2017.10.16 22:59    1 8

質問者: ミントさん(35歳)

 ジネコ会員

先日3回目の移植をし結果待ちですが、前回陰性だったとき同様、鈍い痛と重い生理痛のような痛みを感じ胸のはりも感じず撃沈しております。
毎回移植後4日たったころに子宮収縮のような、生理痛のような重い痛みがあります。
重い生理痛のような痛みがあっても妊娠された方はいらっしゃいますか?
あと私は多汗症で、手足に小さい時から汗をよくかき冷え性悩んでいます。多汗症の冷え性でも妊娠して出産された方いらっしゃいますか?
不妊治療は本当に答えがみえない、精神的にも金銭的にもダブルでメンタルで来るのでちょっとでも同じような体質でも妊娠できたよと励みになる回答がいただけたら嬉しいです。
また、また何かオススメのことがあれば教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も汗かき、冷え性ですが、妊娠出産できましたよ。
卵管閉塞のため体外受精でした。

移植後は腰にホッカイロを貼って過ごしました。私はお腹周りが触るとものすごく冷たかったので、ホッカイロで少しはマシになる感じでした。受精卵は熱に弱いというネット情報がありますが、ホッカイロの熱が子宮に届かないのでは?というくらいの冷たさだったので、毎日貼って過ごしました。腹巻きではお腹周りがあたたまらないくらいの冷え性でした。
でも、頭や顔は汗だく…、産後の今もまた同じように汗かきだけど冷え性のままです。

2017.10.17 07:42 4

ゆり(秘密)

ゆりさんお返事ありがとうございます。
汗かき冷え性でも無事妊娠出産されたと聞いて、希望が持てました。ありがとうございます。

私もおしりやお腹周りの冷え性がひどいのでへそ灸などして移植後も温めてます。
あんまり温めたらいけないとかいてあるのをよく拝見しますが冷えると腹痛が酷くなるので温めてます。
カイロも大丈夫なんですね。やはり冷えが一番良くないですね。
ゆりさんは、1度目の体外受精で出産されましたか?

2017.10.17 09:15 0

ミント(36歳)

 ジネコ会員

ホッカイロは貼ってみて熱くて不快ならやめてくださいね、私はあたたまってちょうどいい感じだったので続けました。人それぞれだと思います。

第一子までは、体外受精は5回、移植回数は13回、はじめから体外受精で治療歴は5年でした。
第二子は、凍結胚移植1回、半年ほどの通院でした。

2017.10.17 11:01 2

ゆり(秘密)

岩盤浴や陶板浴、ゲルマニウム温浴を取り入れてはいかがでしょうか?

後はサンマットですね。こちらはレンタルがあります。

冷え症は外から温めるより、内側からの方が妊活にはよいです。

移植後はダメですけど移植前ならよもぎ蒸しもありです。

2017.10.17 11:19 1

ラビコ(41歳)

 ジネコ会員

ゆりさんへ
お返事ありがとうございます!
私もゆりさんと同じく最初から体外受精でまだ、1子も授かっていないのですが、お2人授かられたのですね。
私は、移植3回目で明日結果がわかるのですが、今回も陰性なんだろうなと思っていたら気分がダウンしてましたが、同じような体調でも諦めずに授かれると聞いて嬉しかったです。
アドバイスなどありがとうございます!!
頑張ります!

2017.10.17 12:25 0

ミント(35歳)

ラビコさん
お返事ありがとうございます!
岩盤浴や陶板浴などがいいのですね。

以前、酵素風呂には週1回通っていたのですが、途中で行かなくなってすっかり遠のいてしまったのでやはり体の内側から温まらないと行けないですね!

アドバイスありがとうございます!

2017.10.17 12:29 0

ミント(35歳)

私も体外受精経験者です。
今は第二子妊娠中、もうすぐ9ヶ月になります。
私も判定前、重くはないけど、軽い生理痛のような痛みがあり、胸の張りなどはなく、「あぁ、生理きそう」と半分諦めていました。
第1子のときも同様です。
それと多汗症ではありませんが、冷え性です。不妊治療のために合わせて鍼灸に通っていたのですが、そこの先生に体が冷え切ってて全く妊娠できないよ!と言われたくらいです。
それでも結果二人目も着床成功しました。なのでミントさんもあきらめず、頑張って欲しいなと思います。

ちなみに私は三回移植し、二回成功しています。

2017.10.19 22:45 0

ベルン(36歳)

ベルンさんお返事ありがとうございます。
そして、現在、2人目妊娠中とのことでおめでとうございます。私もかなりの冷え性で内臓が冷えているのかなと悩んでいるぐらいなのですが、
ベルンさんも体外受精で無事授かられたということを聞いて私も諦めずに頑張ります。
アドバイス&励ましのお言葉をありがとうございます!!
ベルンさんも寒い季節となってきましたのでお身体ご自愛下さい。元気なベビちゃんと母子ともに元気で無事に生まれますようお祈りいたします。
ありがとうございます!!

2017.10.22 11:39 0

ミント(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top