HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 幼稚園選びについて二つの...

幼稚園選びについて二つの園で迷ってます。

2017.10.17 01:43    0 4

質問者: あんぱん。さん(34歳)

一つ目の幼稚園は外遊びやホール遊びなど、のびのび遊べる環境が整っています。
活発なお子さんが多く、おっとり系の息子とはタイプが違うようにも思います。

もう一つの園は園庭が狭く、遊べる環境としては不十分かなと思います。ホールもありませんので室内遊びも多くなると思います。
しかし穏やかなご家庭が多く居心地が良くて息子もお気に入りなようです。

そこで質問なのですが、息子は室内遊びより外などで体を動かす遊びの方がのびのび遊んでるように見えるので、一つ目の幼稚園の方がカリキュラム的には合うと思います。
ですが、性格的に見ると二つ目の方が親としては安心です。

どちらを優先すべきでしょうか。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園でしたら、終わる時間が割と早いのではないですか?

穏やかな園を選び、降園後と土日に公園へ連れて行って外遊びさせればバランスがとれると思います。

あとは、本人にも聞いてみた方がいいですよ。

2017.10.17 07:59 2

たら(38歳)

我が家の長男も同じように幼稚園選びに悩んで園庭が狭いけど穏やかな園にしました。性格も合ってたし楽しく過ごせましたよ。

習い事で幼稚園後にスイミングとサッカーを始めてお友達と公園で遊んだり体力的には何とでも補充できますよ。

2017.10.17 09:06 2

みさごん(35歳)

ありがとうございます。やはり園では穏やかに過ごし、体力面は他で補う形が良さそうですね。習い事も探してみようとおもいます。

2017.10.17 16:56 0

あんぱん。(34歳)

ご回答ありがとうございます。投稿が出来てなかったようで、遅くなりすみません。
本人は穏やかな方の幼稚園がいいみたいです。
理由を言ってもらえないので、私としてはすっきりしないのですが(^-^;

2017.10.17 18:42 0

あんぱん。(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top