夫の飲み会

2017.10.17 23:15    3 7

質問者: 愚痴子さん(32歳)

ただの愚痴です。
子供が四人
6,4,2歳と生まれて一ヶ月になる子がいます。
一ヶ月間夫の実家でゆっくりさせていただき、今度自宅に戻る予定です。

夫は仕事が忙しく、仕事での飲み会も多いです。
でもそこは仕事だから仕方がないと思えるのですが、自宅に戻って1週間も経たない日に友達と飲みに行くことを伝えられました。
まだ腰も痛く、自宅に戻ることに不安もあるのに、遊びに行くのか!と、苛立ち涙が止まりませんでした。
みなさんはどこまでゆるせますか?
ちなみに、自宅に帰る日は飲まずに帰る予定ですが、次の日から3日間仕事や飲み会で遅いことは分かっており、4日目に友達と飲みに行くと言われました。
なんでこの時期?


夫は協力的で、妊娠10ヶ月に入ってからは、朝食作りからお風呂掃除など家事も頑張ってくれた方なので、遊びに行くのを許してあげたい気持ちと、自分だけずるい!!と思ってしまう気持ちでもやもやしてます。

ただ、私は2年以上友達とも会ってません。
会いたいね~と話していても、働いてるので平日は無理ですし、土日も子供三人連れて行くと、まだマナーも守れないため、ゆっくり話も出来ず。
夫に預けても疲れているのに申し訳ないと思ってしまう。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜひ!!!飲みに行ってもらいましょう!!!
そして、次の週は主さんは子供旦那さんに一人預けてお出かけ、リフレッシュしてきてくださ~~~~~い!!!

気持ちよ~~~く、飲みに行ってもらって、次週はたっぷりお子さんの面倒を一人で見てもらいましょう。

2017.10.18 08:38 31

匿名(31歳)

夫の実家にいるのが嫌でなければ、自宅に帰るのを1週間遅らせる。

2017.10.18 09:22 27

momo(秘密)

同じく4人の子の母です!

家は上の子達の学校とか習い事も有るし退院後から自宅に帰りました。
実家が市内なので母や義母が通って来てくれていましたが2週間後には普通の生活をしていました。上の子3人も居ると動かない訳には行かないし。

でも帰宅後4日続けて旦那さんが遅いと分かって居るなら主さんが4日帰宅を遅らせたら良いと思うけどそれは無理ですか?
それに私も子連れで遊びに行くのが大変なので友人は自宅に来て貰っています。
おもてなしは出来ないのでデリバリーばかりですが。
友人も赤ちゃんの顔を見たいだろうし、家なら周りに気を遣わなくても良いし!家に呼べば良いと思います!

2017.10.18 09:39 12

まり(32歳)

お気持ち分かります!
でもまだ1ヶ月の赤ちゃんを預けて、お出かけしても、胸も張って痛いし、お酒は飲めないし、気になってのんびり〜とはなかなか出来ないような気がします。
もう少し我慢で、体と心に余裕がでるまでは、家で楽しめるものを見つけてみては?
ネットでお取り寄せグルメやスイーツ、好きなDVDや本を探してみて、旦那様が飲み会の時に、ゆっくり楽しむ…
お子さん小さいとなかなか難しいかもですが、お利口で寝てくれる時間があると良いのですね!

2017.10.18 10:15 1

ムー(28歳)

1ヶ月旦那さんの実家にお世話になり、家事も協力的だったならそのくらい許しましょうよ。
2年会ってないって希望して続けてお子さんを4人も産んだのですよね?
ずるいって確かにそう思うのもわからないまでもないけど、器小さいなぁと思いました。

子沢山だしある程度ママの方が時間の犠牲はあると覚悟してないとやっていけないですよ。って今更上に3人いる主さんに言うのもなんですけど。

2017.10.18 10:49 177

ハナ(37歳)

たまになら、旦那さんに預けて遊びに行ってもいいと思いますよ!

ただ、自ら望んでお子さんを4人お持ちなら、必然的にどうなるか わかっていたと思いますが。

私も13年間で3,4回しか行けませんでしたよ。しかも子連れでした。それが条件でしたからね。

2017.10.18 12:03 73

リコ(42歳)

いろいろなアドバイスありがとうございます。
まず、モヤモヤっとしていたものをこちらにはいたことで、少しスッキリしました。

①もう少し実家にいるという選択
これは、義母が疲れてきているので、ちょっと申し訳ないんです。なので、台風が過ぎ次第、引っ越しはしなければならないと思ってます。

②旦那に預けて自分も出てく選択
子供の相手は出来る人なので、預けることは心配ないのですが、
完母なので離れるのが難しく、アルコールも飲めないので、そこまで行きたいわけでもないんです。

結局、心が狭いので、
夫がまだ一ヶ月しか経ってないのに、遊びに行くのが気に入らなく、「首がすわって、おんぶも出来るくらいになれば少しは自由がきくのに!もう少し落ち着くまで一緒に見てくれたっていいじゃん!」っと、欲張りになっているのだと思います。

吐き出したことで、客観的に自分を見ることが出来、産後すぐから頑張ってる方もいるのに、贅沢言ってられないなっと、自宅に戻った後、頑張ろうと気が引き締まりました。

私の愚痴のような投稿にコメントをくださった方々、ありがとうございます。

2017.10.20 23:06 2

愚痴子(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top