HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 赤ちゃんのまぶた

赤ちゃんのまぶた

2017.10.19 14:33    0 10

質問者: ゆうこさん(25歳)

もうすぐ生後10ヵ月になる女の子を育てています。

新生児のまだ目がぱっちりと開けられないときから、目を開けようと薄目になるとはっきりと二重の線がありました。
これは二重になるのでは?と思っていましたが、ぱっちり目を開くと一重に。

その後も、寝起きは綺麗な二重になるのにしばらくすると一重というのが定着していました。

生後半年ごろある日突然片目が二重になり、それが一日続きましたが、次の日にはまた一重に戻っていました。
それから、月に二回くらい片目だけ二重になり一日~二日持続して戻るというのを繰返しています。

ですが、最近は離乳食をよく食べ太ってきたせいか全く二重にならなくなってきました。

二重でも一重でもかわいいことに変わりはありません。
でも一重だと男の子に間違われがちな娘が、片目だけでも二重になると、ちゃんと女の子に見てもらえて随分と印象が違うんだなと感じていますし、上の息子は二重なので大きくなってから気にしてしまうのでは?と心配です。

娘と同じようにたまに二重になっていたお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
その後どうなったか教えて頂きたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は三姉妹で、自分だけ一重でしかも幅も狭いです。姉たちはパッチリ二重で大きい目なのにどうして?と長年悩んできました。

でも、親に「一重でごめんね」とか「かわいそう」とか思われるほうがもっとつらいです。「今はプチ整形ですぐに二重にできるから」と言われたときはすごくショックでした。私のことを思って言ってくれたのはわかるんですけどね。実親に言われると、私のこと可愛くなかったのかなぁと思いつめてしまいます。

1歳の息子も一重(細かく言えば1ミリくらいの奥二重)で、主さんのお子さんと同じく寝起きに一瞬二重になるタイプです。でもそれで「二重にならないかなぁ」とか思わないです、この子の顔には一重のほうが合っていると思っているので。本人が悩み出しても私にはどうすることもできないので、二重整形くらいは許可するつもりです。

2017.10.19 15:15 95

ころも(28歳)

まぶたに関するスレはたまに立ちますが、なぜ皆さん二重まぶたがいいのでしょうか?私は男性も女性も一重の切れ長な目が大好きですよ。

赤ちゃんの時に男の子に間違えられてた子は、将来美人になるという言い伝えみたいな事を聞いた事があるので、二重に執着せずに子育て楽しんでくださいね。

ちなみにウチの息子は、小さいころはずっとバリバリの一重だったのですが、小学校に上がる頃から、なぜか二重の線がつき始め今はずっと二重です。

2017.10.19 17:09 15

だだ(秘密)

少しお話がずれてしまうかもしれませんが、このような質問が出た時に必ず「一重でもいいじゃない!」と出ますが、私はそうは思いません。
やはり一重だと、損することも多いです。
どうしても目付きが悪く見えるし、一重でも腫れぼったいと化粧しても隠しずらいし。
特に今の時代は、でか目が主流ですからね。

なので、主さんが娘さんの目で気になるのはよく分かります。

私の従姉妹は、赤ちゃんの頃は腫れぼったい一重で、顔がスッキリする2歳位にはくっきり二重でした。
今はモデルをやってます。

娘さんも10ヶ月ですと1番プクプクの時期ですよね、どんどん変わると思いますよ!

話脱線してしまい、すみませんでした。

2017.10.19 23:47 10

クラリネット(34歳)

まだまだわからないですよ

娘ははじめ二重ですが、8ヶ月になり奥二重の割合が多くなってきています

私も基本奥二重の時々二重でしたが、年齢とともに、くっきり二重になってきました

30後半でもかわります

2017.10.20 11:13 13

りん(36歳)

私自身が二重だったり一重だったりしてます。

写真を観ると、赤ちゃんの時は一重で、幼児期はくっきり二重。小学生から中学生にかけて奥二重で、それ以降くっきり二重でたまに一重になります。疲れた時は三重(笑)

歳を取ってまぶたが痩せて目がくぼんできたら、二重の時より一重の方が断然若く見えるので、一重の方がいいです。

顔の可愛さや美しさは輪郭や骨格で決まると思うので、目の形はどうでもいいです。

2017.10.20 22:18 0

テク(40歳)

二重になる可能性が高そうですね。
私が20代後半まで一重でしたが、今はあゆのようなわざとらしいほどの幅広二重です。
私は一重の時から横には大きかったのでコンプレックスはありませんでした。
逆に幅がない二重(切開せず留めるだけのプチ整形に多い)は見た目の印象が残念ですよ。
幅のある瞳なら一重でも印象的です。

ところで、この質問たびたび見掛けますがわざわざ「なぜ二重が良いのか?私は一重の方が好き云々」と論点をずらす方が登場するのはなぜでしょう。

質問者は二重希望であり、今後の可能性を知りたいわけです。
少数派の好みを聞いて慰められたい訳ではないと思いますよ。

2017.10.20 22:48 10

よう(38歳)

3歳半男児の母親ですが、息子も同じ様な感じで未だに一重です。

私側の親戚は思い出せる限り全員パッチリ二重なので、二重のDNAが息子にも行ってくれていると思うのですが、旦那の寝起き・疲れたときだけ二重のDNAを引き継いでしまったようです。

息子も一時期3週間近く片目だけ二重の時がありました。このままもう片方も二重になるかな?と期待したのですが、一重に戻ってしまいました。
二重になった話でなくてスミマセン。

一重でも良いじゃない。という回答もありますが、私も二重のが好きです。目も大きくなりますし、将来お化粧映えもしますし。

お互いの子供が二重になれるといいですね!

2017.10.21 09:15 3

男の子ママ(35歳)

レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですよね、親が子供を可哀想な風に扱ってしまうのはよくないですね。

もちろん娘に対して申し訳ないなんて気持ちはありませんが、娘が大きくなったときに気をつけなければと思いました。

貴重なご意見ありがとうございました。

2017.10.21 12:31 0

ゆうこ(25歳)

私の娘も生まれてから一重で、眠い時や寝起きはくっきり二重になっていました。

生後2ヶ月に左目だけ寝起き二重のまま1日中二重になり、そこから左目だけ1ヶ月二重が続いてまた一重に戻りました。
でも生後5ヶ月の頃には両目がくっきり二重になり、今1歳ですが一重に戻る日は1日もなく二重です。

生後2~4ヶ月の間は二重になったり一重になったりを繰り返していましたよ!

瞼の脂肪がおちてスッキリしてきたら主さんのお子様も二重になるのではないでしょうか??

眠くなった時などに、二重の線が薄くでもできると二重になりやすいよ!とママ友が言っていました!
本当かどうかわかりませんが。。

2017.10.21 15:52 0

とも(30歳)

子供のまぶたが一重が二重か…気になりますよねー。

わたしが自分が一重まぶなのを、線をつけたりアイプチしたりしてむりやり二重にしました。
(親が二重なのでその要素はあったのかもしれませんが)

だんなは片方二重、息子は生まれた時から一重でしたが今は片方がぱっちり二重です。

娘は生まれたときに二重で看護師さんに「生まれたてで二重なんてめずらしいですね」と言われましたが2歳ぐらいまでは一重まぶた。
ここ3年ぐらいで片方はぱっちり二重、片目はうっすら二重の状態です。

なんとか二人とも両目とも二重になってくれないかなーと願ってるところです。

2017.10.24 09:16 0

さなみ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page