HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肥満だと妊娠しにくい?

肥満だと妊娠しにくい?

2001.7.31 14:18    0 2

質問者: みみさん(秘密)

1人目を出産してから体重がなんと25kgも
増えてしまいました。
その出産の時に微弱陣痛等いろいろ大変だったので
次の妊娠までになんとか体重を減らしてからと思い
今まできましたが体重は減らず、子供も6歳になって
しまいました。1年ほど前から、体重は気になるけれど
とにかく妊娠したいと思い、排卵日あたりに性交を持つように
してきましたがなかなか妊娠しませんでした。
やはり肥満だと妊娠しにくいのでしょうか?
出産後体重が増えた方で妊娠された方や
もともと体重の多い方で妊娠された方が
いらっしゃっいましたらアドバイスいただけないでしょうか?
痩せる努力は続けてますが、それ以上に早く子供が欲しいんです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

肥満で妊娠しにくいことはないと思いますが、(妊娠した方を何人も見てますので・・)肥満の方は、妊娠中には妊娠中毒症になりやすいですし、出産時には大抵、難産です。と、いうのも、太っているということは産道にも肉がついているからです。難産というのは、お母さんにも赤ちゃんにも負担がかかります。
妊娠したら、更に体重が増えますよ。

2001.8.2 13:52 78

ひまわり(28歳)

ひまわりさん、お返事ありがとう。
そうなんですよね。
それがわかっているので、何とか体重を戻してからと
思っていたのですが・・・
自分でも、もしかして過食症?なんて思ってしまうほど
なんです・・・
6年かかって痩せないのはもちろん私の責任なんですが
もう6年もたってしまったので、とにかく先に
子供が欲しいと思い努力していますができないんです。
25kgはそう簡単に減らせる体重ではないですし・・・
今はただ痩せる努力と、妊娠する努力を続けるしか
ないと頑張っています。

2001.8.2 17:27 92

みみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top