HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCから転院した方が良...

KLCから転院した方が良いか、続けるかで迷っています。

2017.10.26 08:03    2 5

質問者: おさるのじょーじさん(40歳)

40歳になります。低AMHです。
KLCにて、

①採卵3個→1個分割胚凍結、移植陰性。
他2個成長ストップ。

②採卵4個→胚盤胞目指すも全滅。

③採卵3個→1個胚盤胞グレードA、移植陰性。
他2個成長ストップ。

④採卵3個→1個胚盤胞、移植待ち。
他2個成長ストップ。


このような成績です。
採卵で3個くらいは毎回採れていますが、中刺激を試したい気持ちもあります。
KLCだと低刺激のみなので、胚盤胞になる数も少なく、毎回また採卵からやり直しなので費用もかかります。
しかし、低AMH0.6なので、刺激は意味がないかもしれないし、卵巣が刺激により休む期間が必要になるかもしれません。
時間もないし、これからの治療方法で迷い出しました。

転院した方がいいか、KLCでしばらくチャレンジするか、みなさまどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この秋、転院しました。
転院と言っても、前のクリニックに凍結卵は残っていて治療は休んでるという状態です。

私も低AMHで低刺激法しかさせてもらえない(無駄だからと)中で採卵と移植を繰り返してました。5回目の移植で陰性も新たな提案もない病院に限界を感じて、転院候補先を探して、勤務地と自宅の間にある2院の初診予約を取りました。

ひとつはひと月以上先だったので、結果キャンセルしましたが、1週間後で予約が取れたクリニックに今通ってます。
これまでのIVFや移植の時のデータをまとめて見せて、低刺激しか無理なのか?やここだったら何ができるか?を聞きました。
私のAMHが1.2ほどだったのですが「アンタゴで採れると思うよ」とのことでした。さらに不育症の検査や二段階移植などもできる病院だったため転院を決めました。
そして先月のIVFでは15採卵して胚盤胞まで10個育ちました(OHSSも軽度で済みました)。驚きました。

待ち時間も診察の流れも先生との距離感も費用も、もちろん治療方針も、病院によって全然違うので、他の病院を見てみるのもいいと思います。
結果的にもとのクリニックに戻ってもいいわけですからね。
ただ、諸々の再検査や1回目価格になるので費用はかさみました。

私も未だ治療中の身ですが、お互いいい結果が得られますように!

2017.10.26 12:29 1

もんち(35歳)

もんち様
コメントありがとうございました。
10個も胚盤胞になったんですね!すごいです!
もんち様は刺激を変えて、結果良かったみたいですね!
刺激をしたときの副作用の影響に恐れていましたが、やってみないと分かりませんもんね。
残り少ない時間を後悔しないようにしたいと思いました。
ちなみに転院された病院は都内ですか?
今、病院選びに悩んでおりまして・・・。

2017.10.26 15:27 0

おさるのじょーじ(40歳)

病院は都内です。
家も職場も京浜東北線沿線なのでいくつか選べたんですが、仕事との両立で無理のない立地の病院にしました。

採卵で二桁いくとか、低AMHの私には無理なことと思っていたのですけれどね…私たちの身体も毎回違うので、1周期違ったら数個とかだったのかもしれません。
とにかく今の病院への信頼度は上がりました(でもこういうのって治療上はとても大切ですよね)。

2017.10.27 16:02 0

もんち(35歳)

もんち様

返信いただきありがとうございます(*^^*)
都内なんですね!
低AMHで、どこの情報にも低刺激と書かれていることもあり、半ば諦めていましたが、もんち様のように、刺激でも採れる可能性にかけて挑戦する気になりました!
ありがとうございました(*^^*)

2017.10.28 14:01 0

おさるのじょーじ(40歳)

こちらこそ、ありがとうございます。

やってみましょう!と言ってくれるDr.に出会えるといいですね。

おさるのじょーじさんが、納得いく治療を受けられますように。
お互いに我が子を抱ける日が来ますように!

2017.10.29 00:26 2

なつこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top