HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 夜オムツを外す目安

夜オムツを外す目安

2017.10.27 09:40    3 6

質問者: ハートさん(29歳)

こんにちは。
3歳半の子がいます。
数ヶ月前から日中のトイレは完璧で、お昼寝する時もオネショしません。
夜はまだ時間が長いからかおねしょしてしまいます。
夜のみオムツを履かせていますが、取るタイミングの目安はなんでしょう?

お風呂上がりからオムツをはかせ、寝るまでの間にオムツでおしっこしてしまうことがあり、オムツだとしてOKと思ってるのかな?とここ数日パンツで寝かせていますがおねしょ続きです。

寝る前の水分は少なくしていますし、寝る直前にトイレにも行っています。
まだ時期が早いのかな?オムツでいいかな?と思うのですが、ここでまた戻すのは問題ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子の時は本人に「寝る時おにいちゃんパンツで寝てみる?オムツにする?」とお風呂後に聞いていました。
聞き始めて一週間くらいたった夏の日に「おにいちゃんパンツにする!」と言い、成功しましたよ。
たまに失敗はありましたが。

2017.10.27 11:38 4

しろくま(41歳)

今の季節は、寒くて風邪をひいてしまうので、来年の夏に夜も布のお兄さんパンツにしますね。簡単にはずれるかもしれませんよ。

2017.10.27 12:40 2

まあこ(35歳)

3歳の子が居ます。
私はこの夏シール表を作って、オネショをしなかった日にシールを貼るようにして連続で7個溜ったらお兄ちゃんパンツで寝てみようって事で挑戦しました。
4回までは何度も有りましたが5回以上続かず。
でもある時から5日連続成功する事が2回続いてその後7日に成功。

約束通りお兄ちゃんパンツにしてみよう!ってチャレンジしました。

夜のオムツは年齢に関係ないと思います。
連続でおねしょをしなくなるまでは無理で親が焦っては逆効果だと思います。

2017.10.27 13:57 7

いちこ(26歳)

少し前に、夜のオムツに関するスレが立っていて、そこに書いたので、ご参考までに見てみて下さいね。

2017.10.27 14:34 0

コーン(40歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
まとめてのお礼になりますこと、また、同じようなスレがあったようで、見落としていてすみませんでした。
そちらも見させて頂いて、息子も「オムツがいい」と言うのでまだ時期じゃないのかと思い戻すようにします。
まだオムツ買わなきゃいけないの?!
またオネショ洗わなきゃいけないの?!
親の都合に合わせたり、焦ってもしょうがないですね。
とりあえず年中さんぐらいまでは自分からパンツと言わない限りは様子を見ようかとも思います。

子育てって難しいです。
気づかせて頂いて、ありがとうございます。

2017.10.27 17:55 1

ハート(29歳)

オムツに戻しても良いんじゃないかな?と思います。
もし、お子さんが寝る時オムツ嫌!と言って、おねしょが心配なら『おねしょズボン』だったかな?がベル○ゾンで売ってるので試してみて下さい。

2017.10.27 20:18 2

らら(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top