HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胚移植で麻酔してくれる病...

胚移植で麻酔してくれる病院はないでしょうか ?

2017.10.30 22:13    0 5

質問者: ちよさん(35歳)

ジネコ会員

今まで杉山産婦人科丸の内に通い、体外受精、顕微授精を6回し、受精したのは2つだけ。卵の質が悪いのだと思います。重度の子宮内膜症持ちです。
2016年10月に嚢腫が邪魔をして採卵出来なくなり嚢腫、筋腫、癒着剥離の手術。
全ての癒着は剥がせなかったとのことでした。

一度、今年の7月、KLC系列のナチュラルアートクリニックへ転院しました。
そこで診てもらったのですが、嚢腫と筋腫、癒着がまた出来ていて、AMH0,18、FSH37でした。
先生には、無麻酔での採卵は、トラウマになるほどの激痛で、そんな思いして採ったところでいい卵だとは思えない。治療の辞め時でしょう、と言われてしまいました。

また杉山産婦人科に戻り、それから初めて新鮮胚移植が出来ました。が、3~40分程カテーテルは中々入らず、激痛でイスにしがみつき、涙を流し、モニターを見ることも出来ませんでした。
こんな思いをまたしないといけないのかと思うと心が折れそうになりました。

カテーテルを入れるのには医師の腕もあるのでしょうか?麻酔して移植してくれる病院があれば転院したいと考えています。今のところ、六本木レディースクリニックが麻酔有りのようです。
そこに通われてる方、その他にいい病院、またアドバイスがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

麻酔の件はわからないのですが、気になったので。

私も移植は激痛で、「あなた、やりにくい」と医者がいうほどでした。

移植に時間もかなりかかり、出血もしたし、ベッドにしがみつく感じでした。

その医院がイヤで、転院しましたところ、次の先生は2人とも、マシでした。

やりにくそうでしたが、私の頸管の特徴をつかんで、曲がってるなりに、やってくださいました。

技量の差があるのは、間違いないですが、主さまは有名病院にかかってるので、技量の質は考えられないですね。
 麻酔しか対策がないかな、と思います。

しかし、麻酔だと、医者の所用時間もわからないし、移植の場から感じられる情報がわからない、という欠点がありますよね。

転院して、初めての移植のとき、私の頸管がやりにくいために、培養士がもってきた卵を入れることができず、再度、卵を容器に戻しに行く、というトラブルも経験しました。

そのときは、不信感がありましたが、1件目よりマシと思いました。

麻酔だと、そういう雰囲気もわからないのが、残念だな、と思います。

けれど、痛い気持ちは、とてもよくわかります。

2017.10.31 14:33 3

毛糸(35歳)

こんばんは

私も移植はおろかAIHのカテーテルも入り辛く、毎回2-3本交換されていました。

子宮拡開という処置を受けかなり楽になりました。

これは全身麻酔でカテーテルの入る部分を広げてもらう処置でした。

時間は30分弱
なんとお値段も2000円程度

恵比寿のFクリニックです

2017.10.31 21:17 9

まる(41歳)

すみません、体外受精7回の間違えでした

毛糸さん、ありがとうございます。
同じように痛みに耐え頑張っていらっしゃる方がいるのはとても勇気を頂きます。
確かに、移植の瞬間を見れないのは寂しい気もしますね。

子宮鏡検査は途中で断念されるほど、曲がりがきついようです。院長も看護師さんも励ましながら移植してくださったので、いい病院だとは思いますが、毎回院長に当たる訳ではないので心配です。

まるさん、ありがとうございます。
子宮拡開術というのがあるのは知りませんでした。
そのクリニックで体外受精しないと受けられないのでしょうか。
術後しばらくの間は大丈夫なのでしょうか?

2017.11.3 01:33 0

ちよ(35歳)

ジネコ会員

クリニックでの治療者のみかどうかはわからないので、問い合わせされても良いかもしれません

ただこれは、一時的に広がりはするものの、やはり徐々に戻ってしまうもので、それはかなり個人差あるようです

私は半年くらいは大丈夫でした

2017.11.4 21:45 0

まる(41歳)

質問の内容と少し違うのですが浦和のセントウィメンズクリニックに問い合わせてみてはいかがかなと思います。
採卵は麻酔ありで胚移植は麻酔はしなかったのですが院長先生の腕がすごいいいと思います。他の病院の人工授精でも痛かったですがここは内視鏡検査でも胚移植でも痛くなかったです。
私は内膜症ではなかったのでちよさんと事情が違うのかもしれませんが問い合わせるだけでもいかがかなと思います。

2017.11.4 23:38 3

ゆずしゅう(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page