HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 小学生向け英検5級対策

小学生向け英検5級対策

2017.10.31 10:48    0 0

質問者: ももんさん(40歳)

はじめまして。

8と10歳の子供がいる主婦です。
子供たちが、帰国子女のクラスメイトが何人かいたり、英検を取っている友達がいたりする影響から、英検を目指して勉強したいと言い出しました。
普通の公立校ですので、英語の授業はほとんどなく、英語スクールに通ったこともありません。
他のお稽古もあるので、わたしが家で毎日30分くらいずつ自分で教えようと思い少し調べましたが、英検以前にゼロスタートなので、どこから教えていいのか悩んでいます。
わたし自身は大学卒業後に集中して取り組みある程度できるようになったのですが、子供に教える方法はわかりません。
やはりまずは単語でしょうか?
単語や簡単な会話を耳で覚えるのはすぐできそうですが、単語のスペルなどのライティングは難しそうですね。
ある程度基本的な英語力がついた後にライティングを始めるほうがいいでしょうか?
オススメの教え方や参考書など、アドバイスいただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page