HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 不倫する男性の心理

不倫する男性の心理

2017.10.31 18:07    0 7

質問者: ピュアさん(23歳)

妻子持ちでも、他に魅力的な女性と出会ったら、仲良くなりたいって思っても、本気で好きになる事ってあるんでしょうか?
自分の立場は十分わかってても、抑えられなくなるもんなんでしょうか?
それとも、大体遊びがほとんどなんでしょうか?
最終的には、体が目的なんでしょうか?
私の知り合い女性で、W不倫を3年ぐらい続けてる人がいて、普通の恋人同士のような関係でお互い想い合ってると信じてるようですが、実際本気だったら、離婚して一緒になると思うんですが、どうなんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

要は遊びですよ。

W不倫ならどちらかが、離婚するから離婚してとせまれば、すぐダメになるでしょうね

家庭いないスリルを楽しんでるだかでは?

2017.10.31 21:04 14

りえ(27歳)

私はW不倫経験者です。
私の方には子供がおらず相手にはいました。
お互い家庭を壊したくないから遊びでした。でもお互い好きなので盛り上がりますが時間になったらそこでおしまい。
その繰り返しで飽きました。

向こうが転勤になったのを機にお別れしました。

2017.10.31 21:50 6

オレオ(35歳)

私はりえさんとは逆の考えで、遊びじゃないから思い留まれないってのもあると思います。
特にお子さんがいたら遊びで不倫なんて出来ないんじゃないかと思います。

バレれば相当のリスクですからそう簡単に遊びでやれることでもないでしょう。
もちろん遊びいう人もいるかもしれませんけど最近騒がれている不倫報道を見ていると相手に好意は持ってるのだろうとは感じます。
簡単に離婚することもできないですけどだから不倫であって本気じゃないってわけでもなさそうに見えます。

どこかで本気がなければリスクはこんな負えません。
私は1度もないですし、浮気なんてしないと思って来てますけど生涯、思い留まれないような相手が現れたとしたらわかりません。
子供がいても思い留まる自信がないです。

でも、不倫騒動の人達って何事もなかったようにしてるのも腹たちますけど。
不倫してたっても選挙と当選するのか〜って感じです。

2017.10.31 23:42 5

優香(37歳)

主婦の不倫もよく聞きますし私も結婚10年で旦那とは同居人でドキドキもしません。なのでたまにはドキドキしたいと思いますが家庭を壊す気が無いので実行には移しません。
でも、もし旦那が外に女を作り家庭は壊したくないから私も外に男を作った方が良い。と言えば私も不倫する気がします。
ただ不倫相手に本気になったとしても家庭を壊すのは当事者だけの問題ではなく親や子供など周りも悲しませるし立場や世間体も有るので離婚なんて出来ません。体だけの関係も少なくは無いでしょうけれど、本気だとしても誰にも迷惑を掛けない様にひっそりこのまま永遠に関係を続けて行きたいと思う事だって有ると思います。

2017.11.1 10:04 21

昼顔(41歳)

何をもって「本気」というのか、ということですが・・

W不倫の場合、お互い「本気で好き」ではあっても、「家庭を捨ててまで一緒になりたいというほどではない」というのがほとんどのパターンだと思います。

不倫だから長く関係が続いているというのもあるでしょう。
どちらかが行動を起こせば不倫は終わります。
帰る場所(家庭)があって、いいとこどり(恋愛)をしているから安心して楽しめるだけであって、バレて修羅場になってから初めて我に返るんですよね。俗に不倫ラリというらしいですが。

私の周りにかなり不倫経験者がいますが、呆れることに配偶者にバレて慰謝料だ離婚だとなってから「こんなことになるなんて思ってなかった」となるようです。
罪悪感が薄く、嫌なことがあると逃げ、依存的な性格の人が多いです。

2017.11.1 10:22 4

Q(35歳)

相手は家庭内別居状態で私は離婚を希望しています。ただ今の安定した状態を捨てれずなかなか踏み切れません。
旦那とはずっと仲が悪い状態です。

まさか自分がこういう状態になるとは思っていませんでした。人が不倫しようが全く興味ありません。だからかな。人の不倫で騒ぐ人は不倫しないしできないんですよ。
ある意味モテないとできないですから。
皆さん不倫と聞くと遊び云々かと思いますが遊びとかいう話ではないですね。

経験者にしかわからないでしょうね。

2017.11.1 18:26 6

タン(36歳)

独身の頃のお付き合いが結婚前提じゃないと全てが遊びかというと違いますよね
なので本気なら必ずしも結婚というのは違うと思います
モテないと必ずしもできないのも違うと思います
まともに付き合うと考えるとゴメンナサイだけど不倫なら付き合えるということもありますね

不倫はメリットもありますがリスクとデメリットがあまりにも大きい
君子危うきに近寄らず、賢い人はしないでしょう

2017.11.13 13:32 2

ゆう(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page