HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方・鍼灸 > 甲状腺のつぼ

甲状腺のつぼ

2017.11.1 17:42    0 2

質問者: ゴルフさん(31歳)

初めまして!最近足つぼにハマっているゴルフと申します。
よろしくお願いします(^ ^)

妊活2年(自己流タイミング1年、AIH計7回)

この2年で初期流産を2回したのと、自分の母親も何回か流産をしたという経歴から、不育症なのかな?と思い始めました。

そこで、さっそく甲状腺の足ツボを押してみたのですが、全く痛くありません!

ネットには甲状腺の機能が低下している場合は激痛と書いてありましたが、、、

実際、甲状腺機能低下等の症状のある方はここのツボは激痛なのでしょうか?

今度、不育症の血液検査は受けますが、足ツボにハマっているので何となく気になりました( ̄▽ ̄)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

甲状腺の足ツボは、親指の付け根下部あたりでしょうか?

私は甲状腺機能低下症なのですが、確かに両足とも押すとかなり痛いです。これから意識して押すようにしてみようと思います(^^)

私も不育症で8年間流産を繰り返しましたが、今は二人の子供がいます。
主さんの検査の結果が良いことをお祈りしています!

2017.11.1 22:28 1

うにいくら(41歳)

うにいくら様、お返事&温かいお言葉ありがとうございます!

甲状腺のツボは親指下の一番膨らんでいる部分らしいです(^ ^)
(説明が下手ですみません(^^;))

うにいくら様は甲状腺のツボ痛いんですね(ノ_<)
試してみて下さりありがとうございます!

今のところ原因不明の不妊なので、原因が分かれば治療に全力投球出来るのに、、、何で出来ないんだろーと足ツボを揉む日々です(^^;

うにいくら様の8年間もの妊活、辛い経験を経て2人のお子さんを授かっていること、ものすごい精神力だなぁと思いました!

私もこの先何年かかるのか、あるいはすぐ出来るのか、全く見当もつきませんが、めげずに頑張りたいと思います(^ ^)

2017.11.2 10:01 2

ゴルフ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page