HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 二人目不妊で戻ってまいりました

二人目不妊で戻ってまいりました

2017.11.4 18:30    1 1

質問者: すせりひめさん(36歳)

 ジネコ会員

以前一人目の時にもお世話になっていましたすせりひめと申します。

主人の精子欠乏症の為、顕微授精で娘を授かったのが3年前で
ひとつ残っていた受精卵を先月お迎えに行って来ました。
10月19日に移植し、11月1日に判定日だったのですが
血中hcgが76.820mlU/mlと、かなり低く
先生曰く「着床しかけたけれど卵が生き延びれなかった可能性が大です」とのこと。
それから「あるいは子宮外妊娠と、ごくごく稀だが着床遅延の場合もある」とのことで
明後日再判定をすることになっています。
黄体ホルモン補充周期でしたので、ルトラールとエストラーナテープは続けています。

もう諦めはついているのですが、本日昼間に生理痛に似た下腹部痛が少しの間あり
その後ピンクのおりもの~少しの鮮血~茶オリと出血してしまいました。
ホルモン補充しているので生理ということはなく、
子宮外妊娠かと怖くなり、市の救急相談に電話して
土曜午後もやっている婦人科を紹介してもらったものの
電話をしてみたらそこは外陰部のみの婦人科を診られる病院で断られ、
結局そのまま横になって安静にして過ごしています。
これが化学流産による出血であれば問題ないのかと思い
先程残っていたクリアブルーを試したところ、判定日翌日にやったものより
濃い判定線が出ました(見本の線とほぼ同じ濃さです)。
これは判定日よりもhcgの値が上がってしまったということでしょうか?
子宮外妊娠の疑いが濃厚になってきたようで、不安になっております。
また、腹痛はもうないので、どの程度で救急にかかれば良いのかもわからず
困っています。
何かアドバイスなど頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

次回が1週間後とかではなく明後日なんですよね?
明後日じゃダメなのですか?
どの程度でってそれはご自身判断だと思うのですけどね。

2017.11.4 20:27 31

えり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top