HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > この様なケースで採卵は可能か?

この様なケースで採卵は可能か?

2017.11.5 13:13    0 1

質問者: lieさん(39歳)

2人目不妊で、今回3度目の体外受精を受けたいと検討しています。

今回多忙で生理中に診察に行けませんでした。
なので、生理後13日目に診察に行き、まだ排卵していなければ排卵を抑えてもらい、20日目に採卵をしたいと考えていますが、この様な希望を聞き入れてもらえるでしょうか?

排卵誘発を行わず、自然周期での採卵もあると聞いたので、ならばこの方法も可能ではないかと自己判断した次第です。

クロミッドなどの排卵誘発を使わず、排卵抑制は使ったケースの方いらっしゃいましたら流れや上手くいったかなど教えて頂きたく思います

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AMHが低いため、自然誘発かクロミッド服用の2パターンでしか採卵経験がありません。

これまでに2ヶ所のクリニックで採卵していますが、いずれも生理開始4日目までに通院必須でした。
医師の指示に従えない場合は、治療を止めることもあると説明も受けました。

自然誘発は刺激法より排卵時期が読みにくいように思うので、そんな適当な治療で採卵してもらえるのかしら?と、疑問に思いました。

こんなところで尋ねても、lieさんの通われているクリニックでそのようなことが可能かどうかですよね。お電話で問い合わせるか、次の周期にされては?と思います。

2017.11.6 16:47 6

グリ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page