HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 子宮外妊娠と化学流産

子宮外妊娠と化学流産

2017.11.7 01:10    0 2

質問者: にゃんこさん(42歳)

ジネコ会員

胎嚢が確認できず次回検診まで不安な気持ちでいます。
化学流産の場合、基礎体温の低下と出血と検査薬が陰性になる順番はみなさんどうでしたか?一度化学流産は経験あるのですが検査薬も体温も計っていませんでした。かなりの出血で歩けない痛みだったので、仕事もあり急になると怖いです。前もって体温が下がるなどありますか?
また子宮外妊娠の場合は、出血が合図のようにも書いてますが出血前に痛みはありましたか?やけに右の卵巣が痛みます。週数がまだ早いうちに何か兆候はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
わたしが化学流産した時は、前日夜から生理前のような腹部の鈍痛、出血朝に基礎体温低下→トイレに行くと出血
という感じでした(^_^;)
検査薬は薄い、または10分くらい経って薄く反応、、、と段々と薄くなった記憶があります。

その半年後に妊娠した時も、超初期は前回と同じように、生理前のような腹部の鈍痛があり、ずっとドキドキしてましたが出血などなく成長しました!!
胎嚢がまだでしたら心配ないと思いますが、稽留流産というものもあり、私は今回それでした。
つわりはいつも通り、出血もなく、何の心配もせず検診に向かうと赤ちゃんの心拍停止しているのが分かりました。

一概に流産の時の兆候、、、と言えませんがやはり出血が決定的なものだと思います。
お家で考えている時は
不安で不安でたまりませんよね(><)
先生に診察、エコーしてもらうまで赤ちゃんを信じて頑張って下さいね☆
にゃんこさんが、赤ちゃんを産めますように(^ν^)

2017.11.7 16:37 1

みんみん(30歳)

みんみん様
詳しいお話ありがとうございます!
やはり陰性反応になったり基礎体温も低下するのが先でしたか。
今のところ全くの兆候なく陽性のままなのでとりあえずあまり考えすぎないでおこうと思います。
私も稽留流産を経験しました。その時の出血はかなりしんどかったです。年内的にも厳しいけど、一度でも宿したかったので少しの間だけでも幸せな気持ちになろうと思います。

2017.11.7 21:56 1

にゃんこ(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page