HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 妊娠中の便秘について

妊娠中の便秘について

2017.11.7 21:10    2 6

質問者: はなさん(32歳)

初めての投稿です

私は今まで
「便秘知らず」というくらい
おなかの調子がよかったのですが
ここ最近
便秘になってしまいました。
多分 妊娠が原因だと思います。

一日出ないだけでも
気になってどうにかしたいと思って
友だちに相談してみたら
「”スムースベンデール”っていうサプリは
 いいって聞いたことがあるよ」
って話していました。

妊娠中にスムースベンデールというサプリを
飲んだ方がいたら教えてほしいです。

赤ちゃんのことを思うと
からだによくないのは使いたくないし
いろいろと聞いてから
試してみたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もかなり快便で1日でもお通じがないと気持ち悪いタイプでしたが、妊娠中は便通が悪くなってしまいました。

産婦人科で薬を処方してもらえますが、全く出ないというよりは頻度が減ってしまったので、マグネシウムを含むミネラルウォーターを積極的に飲みました。あとは定番ですが乳製品。
マグネシウム製剤は便秘薬の成分でもあります。硬水で私にとっては少し飲みづかったのですが、コントレックスというミネラルウォーターをよく飲んでいました。

主さんのおっしゃるサプリは知らないのですが、毎日快便だった人は1日でもしんどいのでついレスしました。

2017.11.8 07:44 1

雨ですね(36歳)

私も妊娠とともに便秘になる体質です。
サプリも医薬品と同様で医師の診断を仰ぐべきです。
私は産科で酸化マグネシウムとラキソベロンを
処方してもらってました。
出産後は便秘も解消しました!
まずは産科に確認ですよ。

2017.11.8 15:18 4

ココット(33歳)

私も妊娠中だけ便秘で、今二人目妊娠中です。

一人目の時は、普段食べないヨーグルトを毎日食べて、なんとかなりました。
産まれた娘が赤ちゃんの頃から便秘で、オリゴ糖がいいと聞き、実際オリゴ糖で便通が良くなったので、今は二人でオリゴ糖飲んでます。おかげで毎日出てます。
病院でもオリゴ糖も勧めてましたよ。

2017.11.8 15:49 2

なな(38歳)

5歳と2歳の子を持つ母です

もともと便秘がちで
薬に頼っていたため
1人目の妊娠中は本当に大変でしたが

2人目ができた時に
主人がベンデールを買ってきてくれて
飲んでみたらすごくスッキリして
それ以降 手放せなくなりました

自然の原料からつくられているため
安心して飲めますよ

それに週に1回くらいずつ
ベンデールを飲んでいたら
飲んでいない時のお通じもよくなって
おなかの調子が
根本からよくなっていくのを実感しました

妊娠中・授乳中のお母さんには
おすすめです

2017.11.8 21:51 1

ゆうこ(35歳)

これから妊娠後期に向けて、もっと便秘になる可能性があるので、サプリではなく根本的に便通を良くしておく方がいいですよ。
サプリは別途、葉酸や鉄分など勧められると思いますので。

とにかく沢山水を飲む(マグネシウムが多いミネラルウォーターだと尚良し)
プルーンを食べる
ヨーグルトを食べる
野菜や果物を沢山取る
良く歩く

医者に言われたのは以上です。妊婦の便秘は多いけれど、出せる薬が少ないので、とにかく生活習慣で治しましょう!との事でした。

2017.11.8 22:00 1

あきら(37歳)

私は 3~4年ほど
ベンデールを飲んでいます。

1人目の子が離乳した時から
便秘になってしまい

友人に相談したら
「ベンデールがいいよ」
と教えてくれました。

1日に1回 スプーンに1杯ずつ飲ませていたら
やわらかい便が
ちゃんと出るようになってきて
本当に助かりました。

このサプリは
腸内環境も整えてくれるらしく
私は 週に1回ずつ飲むようになりました。

ちなみに
2人目の妊娠中の今も
ベンデールを飲んでいます。

気分もスッキリするから
とても気に入っています。

まずは半分くらいの量から
試してみてはいかがですか?

2017.11.13 08:26 0

メグミ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top