HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 人工受精でこどもを授かっ...

人工受精でこどもを授かったのですが

2017.11.8 11:17    1 4

質問者: 白さん(27歳)

気になったことがあったので、初めての投稿なのですが相談させて頂きました。

私は結婚して四年目になるのですが、ジェンダーの関係で生まれてから今まで一度も性交渉をもったことがありません。
しかしやはり家族への憧れはありますし、こどもは欲しかったので旦那と相談の上で人工受精を行い、数ヵ月前に妊娠することが出来ました。

ここで気になったのが、この先出産のときに私は大丈夫なのだろうか?という疑問です。
普通に出産がしたくても、性経験がない関係で産道が広がらず帝王切開……なんてことになる可能性もあるのでは?と不安になりました。
ネットで調べても中々そういう体験をした方は出てこず、少し不安になっております。

もし同じような体験をされた方がいたら、もしくは専門家の方の意見が聞ければ……と思います。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性交渉に産道は関係なく、産道と膣は違いますし、膣が広がらなかったらハサミで切る事もあるので通ると思います。

2017.11.8 15:59 5

ゆう(37歳)

出産と性交渉は全く別なので心配は不要です

2017.11.8 21:09 1

きりん(41歳)

ありがとうございます。
未経験だと処女膜もありそうだしこどもは産めないんじゃないの?って言われて、知識がない分妙に不安になってしまい……。
問題ないと言ってもらえて安心しました。

2017.11.8 21:30 1

白(27歳)

横ですが・・・

処女膜は硬い膜ではなく「粘膜」状のひだなので、自然分娩の邪魔になることはないですよ。

そして、処女膜がなくなる痛みよりも出産の痛みの方がはるかに上ですから、処女膜の痛みも感じないと思います。



2017.11.9 16:32 2

寝不足(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top