HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6wですが胎嚢が確認できません

6wですが胎嚢が確認できません

2017.11.9 07:26    0 2

質問者: たっちゃんさん(27歳)


生理が不定期で前の生理は9/29です。
不定期ですが大体33日周期ほどで生理が来ていました。

今月、11/7になっても生理が来ず、
検査薬を試したところ薄く線が出ていました。
次の日産婦人科に行き、検査をしました。
尿検査では反応はあるけどエコーではまだ映らないね、6週あたりだけどね、今。と言われまた来週来るように言われました。

次の日ずっとお腹が痛く出血はありませんが心配になりまた病院へ行きました。
尿検査は薄い、エコーはまだ見えない。
と言われました。。

心配で仕方ないです。待たないと行けないとわかっていますが心配で色々と調べています。
化学流産なのかな、と考えてしまいます。
先輩方からのご意見頂戴したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先輩ではなくて申し訳ないですが、
6週だと胎嚢はもちろん、胎芽も確認できる人いるようですし…

見えない可能性として
・周期が乱れていてまだ6週でない
(医者も胎嚢や胎芽のサイズが確認できないと週数判断できないと思うので、それまでは本人申告の週数を信じるしかないでしょう)
・化学流産
・子宮外妊娠

化学流産なら気付かないだけで結構発生することみたいですし生理が遅れてきて終わりですが、子宮外妊娠だと手術対応になるので不安ですよね。
私も今日胎嚢見えるか確認しにいくので(5週3日)、先週出血もありとても不安です。

お互い何事もなく胎嚢確認できることを祈ります。

2017.11.9 11:25 2

yu_ch(28歳)

こんにちは。
私は現在6ヶ月の初産婦です。

私の場合は7w0dで心拍胎嚢確認できました。
やはりある程度の大きさがないと週数や予定日は確定できないので、予定日が確定したのは9w0dでした。
生理の周期からも計算できますが、その通りにはいかないこともあるようなのであまり心配しすぎるのもよくないと思いますよ。
しっかり確認できるまでは不安だと思いますが、ストレスは妊婦の敵だと思っているのでリラックスすることを心がけた方が健康的だと思います。

無事に心拍胎嚢確認出来ることをお祈りしています。

2017.11.9 12:22 1

a_t(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top