HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵から高温まで1週間。...

排卵から高温まで1週間。さらに着床出血がだらだらと続きます

2017.11.9 22:36    1 2

質問者: もももさん(30歳)

はじめまして。
現在妊娠希望中の者です。

今の状況がどうなっているのか、病院に行くべきか悩んでいます。
以下、箇条書きで失礼します。

・もともとやや生理不順ですが、だいたい35日くらいの周期で生理は来ていました

・2年ほど不妊だったので、病院へ行き検査。異常はないものの、ある数値が年齢にしてはとても低く、数年内に閉経してしまう恐れあり。

・最後の生理は10月5日

・10月24日に卵胞の大きさを測ってもらい、25日にタイミングをとるようにいわれる。

・27日に排卵出血らしき、茶オリあり

・しばらく体温があがらない。11月2日にようやく高温。同時に出血と軽い吐き気がはじまる(出血はトレペに繊維のような茶色い組織がつく程度)

・11月9日現在もまだ繊維のような茶色い出血が続く。この2日はパンティライナーをつけており、500円玉ほどの大きさに汚れる。

・7日ごろから、下腹部にひっぱられるような違和感や背中の痛み(どれも軽いもので気のせいの可能性も…)。日頃は大丈夫なバスや電車で酔いやすくなる

基礎体温は
25日 36.32
26日 36.27
27日 記録が消えていました…
28日 36.49
29日 26.24
30日 36.17
31日 36.33
1日 36.31
2日 36.58
3日 36.70
4日 36.82
5日 36.56
6日 36.60 (だめもとで検査するも陰性)
7日 36.43
8日 36.82
9日 36.66

妊娠しているような症状はありつつも、こんなに出血が続くなんて不安で…
近いご経験がある方、そのときのことを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

???
ある数値が低く数年内に閉経する恐れというのはAMHですか?
このAMHは0になってもすぐには閉経しません。数年内で閉経です。でも、0なら呑気にタイミングなんてせずに体外です。
タイミングをしている時点でそこまで低くはないんじゃないでしょうか?
わたしも低かったですがタイミングからスタートでしたよ。

ちなみに妊娠についてですが、検査薬で陽性が出たんですか?
だめもとで検査するも陰性と6日に書いていますが、これは陽性の書き間違いですか?
妊娠しているような症状はありつつもこんなに出血が続くなんて、というのは、6日に検査薬で陽性が出たけど茶オリが続いて不安ですと書きたかったんでしょうか?

でしたらわたしは生理予定日を数日経過して妊娠検査薬をしたら陽性で、鮮血が続いてましたが出産できましたよ。
AMHは実年齢プラス16歳の数値で低かったですが、あれから4年以上経ってますがまだなんとか生理は25日周期であります。
25歳ぐらいまでは30〜28日周期でしたから、周期が短くなってきたし閉経が近づいているなとは日々感じております。

2017.11.10 09:56 7

うさぎ(34歳)

その出血が着床出血確実なのですか?
着床出血はそんなダラダラは続きませんよ。

不正出血なら病院に行ったほうがいいですし、数年内に閉経してしまうならタイミングをしている場合でもないかと思います。

2017.11.10 14:12 6

真弥(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top