HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 3才で映画を見るとき

3才で映画を見るとき

2017.11.13 07:26    0 3

質問者: ペンギンさん(37歳)

座席はどこが見やすいか分かりません。

3才の子供が好きな映画を来月見に行きます。
身長90センチ。

一番後ろの席にするか、真ん中の通路挟んだ一番前にするか、どちらが見やすいでしょうか。

前者だと、前の座席の人が座高が高くても、私の膝の上に座らせたりして見やすいかと思っています。

また後者だと、前に座席がないため気にすることなくみれるかな?と思っています。ただ、手すりみたいなものがあると、ちょうど座った時の視線と画面が重なると見にくいかな?

私自身、映画に興味がなくあまり行かないため、どこの席がいいか分かりません。

どちらがいいでしょうか?
他におすすめ席がありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子の場合、3歳だとオムツがとれたばかりだったので通路を挟んだ一番前にしました。
トイレや暗闇に心配の無くなった5歳頃からは私が好きな一番後ろの端に座っています。
周りを見ると小さな子供連れは前の方が多い気がします。大声を出して盛り上がってしまう子だったり泣いてしまうと、すぐに出られたりするので。
映画楽しめますように☆

2017.11.13 08:48 3

しろくま(41歳)

出入り口の近くじゃないでしょうか。
私が知っている映画館で一番後ろに座って出入り口が近いところはないので前者は選びません。

今まで映画の途中で出ることはありませんが、それでももしもの時を考えて出入り口の近くにしています。
保険みたいなものですが…
子ども向けだとお互い様の部分もありますが、ちゃんと最後までみれる子もいるのでなるべく迷惑はかけたくないですよね。

2017.11.13 11:11 4

大根菜(39歳)

位置、というより、座高の低さのせいで観にくいことを気にされてますか?

私が行く映画館は、子ども用に、座高を上げるための、厚みのあるクッションを貸してくれますよ。
古い映画館でもできたばかりの映画館でもあったので、割とスタンダードなサービスかも?

事前に問い合わせてみられてはいかがでしょう?

2017.11.13 21:22 3

そう(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top