HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 離婚後…

離婚後…

2017.11.13 07:56    1 3

質問者: ハイジさん(38歳)

元夫と会っている方いますか?
私は月に1~2回で子どもとご飯食べたり買い物に行っています。
本当は会いたくないのですが、子ども達はおもちゃ買ってもらえたり、やっぱりパパに会えて嬉しいみたいです。

離婚は価値観の大きな違いによるもので、私自身元夫と一緒にいるだけで過呼吸がおこるほでになってしまったので、今でもたまに会うというだけでも正直苦痛です。。
でも離婚前に2人で話し合ってこのように定期的に会っています

最近はいくらか慣れてきましたが、離婚されている方で元旦那さんと会っている方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子どもの年齢にもよると思いますが、待ち合わせ場所に連れて行くだけ連れて行き、あとは預けてしまえばいいのでは?
私はそうしています。基本は月1回泊まりで預けています。長期休みは数日連泊で。

授乳の必要な時期でなければ、母親がいなくても大丈夫だと思います。

預ける時と帰る時に顔を合わせるだけなら、だいぶストレスも少なくなると思いますよ。
おまけに自分のフリー時間も出来ます。

2017.11.13 12:35 9

みかん(39歳)

私は毎月会ってますよ。月によっては2回。
妊娠中から別居していたので子供がなついているとか言う理由ではなく、単にずっと愛情を持って義務を果たして頂きたいからです。
養育費の滞納の抑止力にもなりますし、多くの人から愛情を掛けて貰った方が人格形成に役立つと思うからです。
もう離婚した相手に対して、月に一回すら会うのが苦痛と言うのが私には分かりません。
会社でも近所でもウマの合わない相手はいますが、利害関係があるから皆表面上は当たり障りなく接するんだと思います。
DVや借金で離婚したのではない私にはとっては、元夫を毛嫌いすることはマイナスしか思い当たりません。

ただし子供が成人するまでは子供と元夫だけでは会わせません。何かあったら自分が一生後悔すると思うので。
うちに秘めた夫に対しての恨みは義理の親に孫は一生会わせないと言うかたちで復讐しています。

2017.11.13 22:29 10

柿(38歳)

お返事ありがとうございます。
会うときは「ママも一緒がいい」と子どもが言うので一緒していますが
義理母の時は子どもだけです。当たり前ですが、
正直会わせたくないですが、元夫がなかなか離婚してくれず、私が元夫にとってよい条件を提示してやっと離婚できたのでそこは我慢しています。

2017.11.14 09:05 0

ハイジ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page