HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 最低な母親です。

最低な母親です。

2017.11.14 15:44    1 4

質問者: ここあさん(31歳)

はじめまして。
現在2歳1ヶ月の男の子と、4ヶ月の女の子を育てています。

最近、上の子につよくあたってしまいます。
上の子はあまり手がかからない方でした。
が、ここ数日で一気にイヤイヤ期がきた感じです。
今日は最悪でした。
私の実母が来てくれてたのですが、一緒に近所のスーパーへ買い物に行くと、帰りに小雨が降りだしていました。
そこで息子はまず歩くのがイヤ。
抱っこイヤ。持ちたい。傘ほしい。
…となにもかもイヤイヤ。
雨が強くなりだし、私も実母も困り…
私はイライラしてしまい、バイバイとおいて行こうとしたり。
しまいには泣き叫ぶ息子を雨に濡れながら、すごい強く引っ張りながら歩き、マンションに着いたときにエントランスでいきなり手を離しすべって転ばせてしまいました。

最低ですよね。
道ですれ違う人たちにはジロジロみられました。
息子は泣いて顔はグチャグチャで、転んだために頭から全身びしょ濡れ。
本当最低な母親だと思います。
イライラすると、制御できない自分が本当にいやです。
この子の将来、性格など、さまざま影響がありますよね…

自己嫌悪です。
乱文ですが、読んで下さりありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もやりました。

ジロジロ見られるのは、子育てしていれば誰しも経験済みだと思います。

そこまで最低ではないと思います。

2017.11.14 17:53 45

双子母(35歳)

人間だしイライラも募ると爆発しますよね。
私も何とか人前では我慢してますが帰りの車の中とかで怒鳴ったりするときがあります。
でも我慢の限界があるし怒鳴ったあとは帰宅して抱き締めたり仲直りするようにしています。

2017.11.14 20:06 10

お花(34歳)

私も歩かない息子を引きずるようにして連れて帰ったことあります。
もう、周囲の目とかどうでもよくなって
自分の中で糸がプツンと切れてしまうんですよね。
すごい分かります。

イヤイヤ期ほんとうに大変ですよね。
いつか終わりがくると信じて
頑張りましょう!

2017.11.14 20:23 34

ときわ(35歳)

私は5歳にもなった娘に未だにイライラぷっつんしてキレちゃうことありますよ。
優しく注意しているうちは絶対に言うことを聞かないので、段々自分の中でヒートアップしてしまって、怒鳴って泣かせて反省しての繰り返しです。
外とかママ友がいる時にはそんな一面は見せないので、周りからは優しいお母さんと思われていると思います。
そんな一面を持っている人も沢山いるんじゃないかな。

2017.11.15 11:20 13

ひなた(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top