HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮線筋症 初期流産

子宮線筋症 初期流産

2017.11.14 16:14    0 1

質問者: キナコさん(32歳)

私は5年前くらいに子宮線筋症と診断され、子宮の形も変な形をしていて赤ちゃんがちゃんと育たないかもしれないと言われています。
早くしないと病状が悪化するので産みたければ早くした方がいいと言われていましたが、今回妊娠し、4週と4日目で流産をしました。
おそらく完全流産になるだろうとお医者様に言われかなり落ち込んでいます。
子宮線筋症もあるし子宮の形もV字型で流れやすいのかもしれないとのことでした。
子宮頚がんも中等度異形成でずっと検査していますが、もう無理かもとか色々とマイナスなことばかり考えてしまいます。
子宮線筋症、子宮変形、中等度異形成などで妊娠、出産された方などお話を教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腺筋症、子宮の形の事私と同じでして返信をさせていただきました。
流産は本当につらいです。
まずは体を休めて、自分を責めないようにしてくださいね。
私は三回流産し、今7w目で切迫流産で現在入院しております。私のは先生いわく重度だそうです。厚みもかなりで子宮がうまくのびてくれるかもわかりません。しかも高齢です。しかし先生は望みはありますと言います。
ハイリスクですが無理ではなく、大変ながらも出産されている方は沢山いますといわれました。答えになっていないのですが、ごめんなさい。私はこのような先生の言葉を信じて今回体外受精を試みました。
しかし結果入院の日々。
先生は私が若ければ、体外受精で受精卵を凍結したうえで、子宮をホルモン治療で小さくしてから、受精卵を戻す方がいいんだけどねともいっておりました。すでに二度の流産経験で37才の時でした。時間がありません。先生も様々です。
妊娠が治療にもなる的な事を言われる先生もいるし、治療しないと無理だよと言う先生も少数ながらいらっしゃいました。

答えではなくすいません。
私も経験者のかたをこのサイトで探したりしてますのですごく気持ち伝わりコメントしてます。
お若いので選択肢はあるのでよく考えて下さいね。

2017.11.19 14:00 1

匿名(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page