HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > KLC 採卵と移植は別周...

KLC 採卵と移植は別周期にしたほうが良いですか

2017.11.14 21:26    1 0

質問者: ポッキーさん(42歳)

ジネコ会員

去年初めてKLCで採卵。クロミッドを使って2つ採れ、子宮にポリープができたのでグレードの良いほうは分割胚、もう一つは胚盤胞まで待って凍結し、翌周期に胚盤胞のほうを移植して無事に出産しました。残った凍結分割胚を移植したいのですが、高齢なので採卵も考えています。KLCでは今ある凍結胚を移植せずに採卵のみはできないみたいです。同じ周期に採卵と移植をする場合は、クロミッドも使わない完全自然採卵になってしまうかと思います。そうすると採卵数が減ってしまったり、採卵の影響で黄体ホルモンが出にくくなりベストコンディションで移植に臨めないのではないか心配です。移植優先のためにクロミッドを使わないなら、移植して陰性が出てから採卵したほうが良いし、採卵のせいで移植がベストにならないなら、やはりリスクは負わずに別周期にしたほうが良いです。皆さんのご意見お聞かせください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page