HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 初めて質問致します

初めて質問致します

2017.11.16 19:20    0 2

質問者: 新ママさん(29歳)

ただ今妊娠13週と4日目です。
5年不妊治療をして初めて出来た待望の赤ちゃんです!

先週つわりが落ちついたので軽いウォーキング等始めたのですが、土曜日からお腹が張る?チクチクする感覚に襲われたので動きすぎかな?と思い、家で安静にしていたのですが、治らないので月曜に病院に行きました。特に異常なしという事で、張りづらくする漢方を処方していただきました。が、治らず今日現在まで痛いです。(六日目)
激痛という訳ではなく一日中ズキズキ、チクチクしている感じです。横になったら治る訳でもなくずっと我慢出来る痛さが続いており心配で仕方がありません。ちなみに痛くなってからひたすら横になっております。家事もほぼしていません。

軽い便秘気味かな?と思ったりしますがほぼ毎日出ますが、ここ何日か便が固くお尻が産まれて初めて軽く切れました。でも便は出てます。

これは切迫流産なのか子宮が大きくなる痛みなのか軽い便秘なのかとても不安です。
痛みの種類は、生理前の痛みや排卵日が近い時の痛みに似てる気がします。

病院に行ったばかりなのでまた来たと思われそうで悩んでます。

よければご意見いただけると嬉しいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はあまり意識していませんでしたが
子宮が大きくなる痛みも有ると思います。

生理痛が有る位ですから妊娠して体が大きく変化している今の時期は色々な痛みを感じる事も有ると思います。
それに病院で何でもないと言うなら何でもない。
と言うか今の段階で胎児に異常が有れば医学の力でも難しいと思います。

ただ何度妊娠出産を経験しても胎児は目に見えないし生まれるまで皆不安ですが無理はしない事位しか母親が出来る事って無いと思うのでのんびりとした気持ちで凄して下さい。

2017.11.17 09:55 0

不明(38歳)

病院で聞いていいと思いますよ。

仮に「また来た」って思われたり言われたところで、心配になってしまったんだもの、仕方ないですよ。

ここで出産経験者がよくあること、と言ったところで、新ママさんの症状もそれに該当するとも限らないわけですから。

お大事に。

2017.11.17 11:13 3

ピッピ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page