重度のPCOS

2017.11.20 11:50    0 3

質問者: ほととぎすさん(32歳)

 ジネコ会員

重度のPCOSで、ピル服用しないと生理が来なくても、不妊治療の末、妊婦・出産したよ!という方いらっしゃいますか?

いらっしゃいましたら、どのような経緯・治療で妊娠なさったのかをお聞かせください!

私は、中学2年生の時から茶色の血が少しでる不正出血以外、ピルを服用しない限りまともな生理が来たことがありません。

私について少し書かせて頂くと、

体重は普通。インシュリン抵抗性は無し。
32歳。
クロミッドにはほぼ無反応。
卵巣ドリリングするも、2ヶ月で効果無し。
体外受精二回目。

です。

妊娠・出産に至れるのか不安なので、皆さまの経験談を聞ければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10代の頃から生理は来ず
薬を使わないと全く生理がこない
クロミッドも全く効果がなく
頑固な卵巣だと医師にも言われてしまった程
重度なPCOSです。

3年治療して妊娠、出産できました。

最初の2年くらいは何をしても全然効果がなく
辛い治療でしたが排卵誘発剤の注射で排卵できるようになりました。

体外もすすめられたのですが
卵胞すら育ったことがなかったので
体外なんてできない、まずは排卵できるようになってから!と思って自己注射を続けました。

いくつか注射を試したのですが
フォリスチム注射とフォリルモン注射で
卵胞が育ちHCG注射で排卵し妊娠することができました。

1度流産してしまったのですが
また同じ注射で妊娠、出産しました。

PCOSでも人それぞれなので
主さんに合う薬が見つかるといいですね!

2017.11.20 13:35 1

ちい(29歳)

ちいさん、

ご妊娠・出産おめでとうございます。

そして、妊娠成功の体験談をありがとうございます。とても励みになります。

私もなかなか卵胞が育たず、人工授精の時はゴナールエフを注射しても途中で卵胞が育たなくなりリセットする周期が続き、今回また体外受精に再度ステップアップしております。

やはり、諦めずに自分に合う治療に出会えるまで頑張ることが重要なのですね!

生理さえ来なく、排卵も出来なく、なんだか最近とても劣等感を感じて治療に前向きになれずにいました。

でも、ちいさんを見習って頑張ります!

2017.11.20 15:15 1

ほととぎす(32歳)

 ジネコ会員

私は生理は来るけど3~4か月に一度で不規則でした。
25歳で結婚して妊娠を意識して初めて病院へ行きPCOSでした(それまでは不規則くらいしか思ってなかった)
その後、簡単な飲み薬から始めるも全く卵胞が育たず、注射にかえても微妙でタイミングすらとれないまま1年経って、AIHに進むも進展なく体外受精に進みました。アンタゴニストで強い誘発してたくさん育てて良いのを拾おうと言われて30個近く採卵して受精したのが21個、それをすべて凍結しました。
で3回目の移植で妊娠するも流産し、4回目でようやく出産できました。

出産後、6か月で母乳をやめたので生理が再開、しばらくは毎月生理がきて喜んでたんですが今度は2週おきにくるような不正出血で、やっぱり生理不順
またも婦人科に通ってクロミッドをもらってました。
で卵巣に腫瘍が見つかり取るついでにドリリングをしてもらった所、毎月生理が来るようになり1年後に自然妊娠しました。(上の子から4年)
今3年経ちますがまだ効果は続いてるようです。

不妊治療中に効果がつづかないと勧められなかったドリリングですが私には効果があったようです。友達もどりりドリリングして3人産んでるので効果ある人にはあると思うのですが主さんは経験されてるんですよね。

あとは体外中に鍼灸へ通っていたのですが、すごい冷え性で35度台の基礎体温だったんが36度台になったのが良かったかなと思ってます。

卵が育ってくれないと辛いですよね。何とか育ってくれると良いですね

2017.11.22 22:47 0

にこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top