HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 食べ悪阻とお腹の異常?な大きさ

食べ悪阻とお腹の異常?な大きさ

2017.11.22 16:46    0 0

質問者: ぷっちゃんさん(38歳)

17週 2人目妊娠中です。
15週頃から少しずつ吐きづわりから解放され、喜んでいたのも束の間 お腹がどんどん大きくなり 食後は特に、見た目8.9ヶ月(私の主観ですが)になっています。
すでにおへその穴がなくなりました(´⊙ω⊙`)
下腹部周りはマックスで87 妊娠前は68くらいです。
通常158センチ 48キロ
現在 49.5です。
吐きづわりで44まで落ちましたが、食べられるようになって2週間ほどでここまで増えました。

甘いものや生のフルーツ、揚げものは悪阻の名残りか受け付けません。
炭水化物は妊娠前と変わらない量を食べ、あとは野菜たっぷり 肉魚卵豆類などバランスを考えて食べているつもりなのですが、このハイペースなお腹と体重の成長は何なのでしょうか?
1人目のときもお腹は大きめでしたが、ここまでではなかったです。
今からこんな状況では先が思いやられます…
すみません 半分グチですが、何かオススメのダイエットメニューや生活習慣 体験談などなど ありましたらお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top