HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > ◯◯ちゃんを救う会

◯◯ちゃんを救う会

2017.11.23 19:43    0 11

質問者: バラ肉さん(30歳)

みなさんは街で見て募金したり、
テレビやネットを見て振込して募金したことありますか?

私はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありません。
我が子を助けたい気持ちは分かります、私も親ですから。
しかし使途不明な部分が多すぎますよね。
まずは自己資金でいくら用意できて、○○と○○にいくらかかるからあと○○円足りません、くらい1円単位まで詳細に出すべきだと思ってます。

2017.11.23 20:58 79

にー(32歳)

今まではありませんでしたが、3歳の娘が『あれ何してるの?』と質問してきたので、かみ砕いて話すと募金したがったので初めてしました。

それからは見つけると募金しますが、何百円程度です。
ちゃんと使われているかな?などは考えません。
子供に学ばせる機会を頂いている、感覚です。

あきらかに怪しい感じのはしませんけどね。

2017.11.24 00:08 8

クラリネット(34歳)

私もありません。

最近、最寄の駅前で活動している「〇〇ちゃん」が最近産まれた姪と同じ名前で、想像しただけで涙がこみ上げてきますが、街頭の寄付の類いは何であってもしません。

宝くじが当たったとかで余剰金ができて寄付先を探すようなことがあれば、そのようなところにするかもしれません。

2017.11.24 00:31 7

マキノ(35歳)

僅かですがネットであります。

その子が2歳でうちの子と同い年、親の気持ちを考えたら切なくいたたまれないと思いました。
しかしネットでの批判が多過ぎてビックリした記憶があります。

上の方も書かれたようにいくら用意できていくら足りないとの記載がない

結構集まったのにまだいる?
滞在費多過ぎ(海外)

順番飛ばす為の資金には募金出来ない(きっとお金さえ用意出来れば先にドナーが回ってくると言いたいのか?)

言いたい事もわかりますけど、お子さんが病気で急を要するのは事実、親としては何としてでも助けたいと藁にもすがる思いでプライド捨てて批判もある中募金を呼び掛ける気持ちも汲んであげたいです。
細かく書いてくれないと出来ないなんて私は思いません。

それが多少過剰だとしても、お子さんが移植しないと助からないその事実だけで十分です。
私の募金が医療ではなくそれで絵本でも買ってあげてよでもいいです。

しない人はしないんですからネットのコメント欄でそこまで言う必要も無いのではと思い
意外に世間はドライなんだなって正直思いました。
かといって募金しない方を冷たいと言ってるわけでもありません。

ネットのコメにあったように海外での移植ってお金さえあれば順番を飛ばせるものなのですかね?その辺りは定かじゃないですけどその辺の批判が厳しかったでしたね。

2017.11.24 01:25 51

親の気持ち(37歳)

特定の子どもさんではないですが、前にマック注文のカウンタ一横に「難病の子どを救う」という募金箱に何度かおつりですが、、入れさせてもらったことはあります。

逆にコンビニの「緑をなんたら~」と書いてある募金箱では募金したことないです。

2017.11.24 05:50 5

花(38歳)

あります。
街での募金箱に何百円とかですが…。
それで助かる命があればいいんじゃないかと
思います。
募金って、善意なので行いたい人はすればいいし、したくない人はスルーすればいいだけのことです。

2017.11.24 06:44 22

あこ(30歳)

何々ちゃんを救う~は募金したことはないですが、歳末助け合いや、障害者の方が募金を募っている時などは街頭で見かければします。
コンビニやマックのレジ横はお財布の小銭が多ければいれています。
そのときにお金に余剰があり、それで自分が良いことをしたと思えるならそれで充分元が取れた気がするので、よほど怪しくなければ寄付します。数万単位は今までないですけどね。
キリスト教の学校だったので寄付する機会は多かったです。

2017.11.24 07:25 10

やや(39歳)

普段はしません。隣の市の小学生の為の募金を保護者達が集めていたときは思わずしちゃいました。同じ保護者として何かせずにはいられなかったので。
でも別件で、募金を集めたものの渡航前に亡くなってしまい、お金を使ってないのにその後のお金が使途不明とニュースで見たので嫌なイメージが強いです。
そもそも何千万とか億のお金でたった一人を手術するなら、発展途上国の子供に数円のワクチン代を寄付したら何人の子供を救えるんだろうとか考え出したらキリがないですし。

個人で集めるのではなくもっと収支をはっきりさせてきちんとした団体が運営したらイメージが良くなると思います。

2017.11.24 07:38 10

匿名(40歳)

見かけたらします。

お店の募金箱も現金支払いの時のみですがおつりの一部を入れます。
〇〇ちゃんを救う会だけじゃなく震災の時も振込しました。

何万も・・と言えば出来なくても小銭程度でも集まれば助かる人が居るんだろうな~と何となく思うから。




2017.11.24 13:42 3

まり(32歳)

小児の臓器の調達元を考えたら募金出来ません。

2017.11.24 16:12 7

匿名(39歳)

39歳・匿名様のコメント、
>小児の臓器の調達元を考えたら募金出来ません。

これはどういう意味なのでしょうか。無知で申し訳ありません。

2017.11.25 13:21 9

よりこ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top