HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > AMHの値が27.14n...

AMHの値が27.14ng/mLって、、、

2017.11.23 20:34    0 3

質問者: ぺぺさん(27歳)

ご相談させてください!
昔から生理不順で3ヶ月に1回の生理でした。
大学から低量ピルを5年間ほど服用していました。今年結婚を機にし婦人科でいろいろ検査していただいたところ排卵するホルモンが低いと言われました。そしてAMHの検査をしたところ値が27とあり得ない程の数値でびっくりしています。今月クロミッドをもらおうか考えてます。
どなたかAMH検査で異常に数値が高くても妊娠された方々いらっしゃいましたら教えてください。またはいま現在治療している方いましたらよろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

細かい数字は忘れましたが私も32歳当時でAMH20以上でした。
私の場合、クロミッド一錠で3つ卵が育ってしまったので、タイミング時はクロミッド半錠を内服していました。

他にも不妊原因が見つかったので、早々に体外受精に進みましたが、AMHが高いので誘発が難しかったようです。
少なめの誘発剤から始めましたが、それでは全く育たず、ちょっと増やすと一気に卵も増え20〜30個育ちOHSSになりました。
幸い1度目の移植で妊娠出産しました。
その時の凍結胚が残っているので現在二人目に向けて移植中です。

AMHが高いと誘発の調整が難しそうですが、体外受精の場合は凍結胚がたくさん出来やすいと思うのでそれはラッキーだったなと思います。

2017.11.24 09:29 2

とくめい(35歳)

とくめいさん!お答えありがとうございます!やはり自然妊娠は難しいですかね、、。とくめいさんも生理不順でしたか?
やはり卵はたくさんできても卵子の質はどうなんでしょうか?
不安で不安でいっぱいです、、、。

2017.11.25 22:15 0

ぺぺ(27歳)

ぺぺさん

ご質問のお返事です。

自然妊娠は排卵さえすれば可能性はあるんじゃないでしょうか?
(私は他の原因で体外受精じゃないと難しいと言われました)

ちなみに私は生理不順ではない多嚢胞でした。

多嚢胞の場合、卵子の質が悪いと言われがちですが、私の場合はそうでもなかったと思います。
採卵数18個に対し16個受精、9個胚盤胞になりました。(そのうちグレードの良い6個が凍結されました)

ものすごく良い結果とは言えないかもしれませんが、実際1度目の移植で妊娠したのでそこそこ良い結果だったのではと思っています。

不安だと思いますが、まだまだ出来ることはたくさんあると思いますよ。

頑張ってください!

2017.11.26 09:22 0

とくめい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top