HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 血腫からの出血

血腫からの出血

2017.11.24 20:19    0 4

質問者: まゆまゆさん(38歳)

いつもお世話になっております。
先日、3回目の胚盤胞移植にて妊娠判定をいただきました。本日6w2dで心拍確認できました。数日前より鮮血混じりの生理様の出血が出たり止まったりしていて様子を見ていましたが、本日診察した結果、子宮口入り口に3.5ミリ大の血腫があり、これが出血の原因かもと医師より告げられました。内診中もかなり出血しました。
流産予防にバファリン81を内服しておりましたが、昨日より中止となりました。
ホルモン補充として、ルティナス膣錠とエストラーナテープ使用しております。
ルティナス膣錠を入れると鮮血がアプリケーターに付着しますし、正直入れるのも怖いです。ドロっと何か出て焦ってトイレへ行くと鮮血混じりの生理様の出血、、、ドキドキ不安で不安で仕方がないです。
涙ばかり出てきます。血腫が吸収されるまで安静で待つしかないのですが、5月に9wで稽留流産もしているので、赤ちゃんもたないんじゃないかな、、、など。
今日超音波でピコピコ頑張って心拍を動かしていたのを思い出して前向きに強く考えたいですが、出血を目の前にすると一気に絶望感が押し寄せます。不安に押し潰されそうです。
同じような体験された方などアドバイス頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆまゆ様

それは心配ですね。
私も今二歳になる娘の時に同じような経験をしました。
週数も同じくらいだったと思います。

我が子も大量出血してもうダメかと思いましたが、一生懸命心臓動かしてくれていました。その後も大量出血、少量の出血繰り返しましたが、4ヶ月位には出血も落ち着き、無事に出産できました。
同じく血腫が原因だと言われました。

私も毎日不安でしたが、とにかく今は安静が一番大事と言われ、安静にしていました。
まゆまゆ様も不安だと思いますが、私みたいなケースもありますので、赤ちゃんを信じて頑張って下さいね。
元気に育ってくれるよう願っています!

2017.11.24 21:25 3

ミルク(秘密)

不安ですよね。
私も同じく血腫持ちで出血しました。
8週頃から出血しだして収まったと思ったら10週頃にあまりの大量出血でもうダメだと思い病院に駆け込んだら心拍は動いてて。でも先生からも五分五分だからとにかく絶対安静と言われました。そこから毎日寝たきりで18週頃に出血も収まりました。

本当にトイレにいくたびに怖くて私も何度も泣きました。こんなに泣けるのかというほど泣いたので主さんのお気持ちも痛いほどわかります。

でも今は赤ちゃんの生命力を信じて絶対安静を守ってくださいね!

2017.11.24 22:57 2

ピロ(39歳)

ミルクさま、ご回答ありがとうございます。
私と同じくらいの週数での出血で、無事に出産されたとのこと。心強いです。
ここまでくると、あとは赤ちゃんの生命力と自分の運しかないですよね。
1つ言えるのは、赤ちゃんは今も頑張って心臓を動かしていること。
血腫に勝って欲しいです。私も不安で不安で仕方ありません。安静で何もできないのも悔しいです。だけど、今自分が出来る事は安静にして、気持ちも落ち着けて、赤ちゃんを信じ血腫が少しずつでも吸収されるのを願います。心強い回答ありがとうございました。

2017.11.25 06:51 0

まゆまゆ(38歳)

ピロさまご回答いただきありがとうございます。
トイレに行く度にドロっと流れると心臓もバクバクして泣きそうになります。
不安と緊張の為かお腹も下し気味で、子宮の痛みか、下痢の痛みか分かりません。
今私が赤ちゃんの為に出来る事は、とにかく安静、気持ちを落ち着ける。
膣錠を入れるとお腹がカーッと熱くなります。赤ちゃんは成長しようと頑張ってるんだと信じて、血腫が少しずつでも吸収されていくのを祈ります。
ありがとうございました。

2017.11.25 06:55 0

まゆまゆ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page