HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > この時期で胎嚢が確認でき...

この時期で胎嚢が確認できないのは?

2017.11.25 19:54    2 3

質問者: さくななさん(40歳)

産婦人科で簡単な検査をしてもらい、本格的に子作りを始めようとしていた、3ヶ月目に自然妊娠致しました。

はじめての妊娠です。
直近の月経が10月17日から始まり、排卵日は11月3日か4日でした。
排卵検査薬を使用していたのと性交渉が2日だったので確実かなと思います。
計算上は5w6d になる昨日、病院に行きましたが、胎嚢が確認できませんでした。
医師からは流産と子宮外妊娠の可能性を告げられました。
この時期で胎嚢が確認できないとなるとやはり覚悟しておいた方がいいのでしょうか。

高温期は続き、妊娠検査薬も濃い陽性です。出血や下腹部痛はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう6週になるのに胎嚢が確認出来てないなら厳しいと思いますよ。
心拍が確認出来てくる時期ですし。
胎嚢見えてないので流産というか化学流産になると思いますが妊娠検査薬はまだ濃く出ててもおかしくはありません。
子宮外なら尚更です。
まぁ次回に確認出来なかったら確定でしょう。

40歳ならただでさえ妊娠流産率も跳ね上がるのに自然に出来ただけでも奇跡です。

2017.11.26 06:47 9

京子(35歳)

本当に排卵日が3日4日なら、覚悟というより医師の言う通りです。
希望を持ちたい場合はきっと排卵日が3日4日より遅れた、と思うのがいいでしょう。
驚くほど長生きする精子もいます。
卵管閉鎖で自然妊娠する不可能レベルの確率を引き当てる人もいるぐらいですから、主さん夫婦にも他の人には考えられない確率がきたかもしれません。
排卵日が遅れていれば胎嚢が確認出来ていなくても不思議じゃないですよ。

2017.11.27 11:25 4

すみれ(秘密)

はじめての妊娠でしたので、わからないことだらけで不安になっていたところ、回答を頂きましてありがとうございました。
私自身も高齢で奇跡だろうなぁと思っておりました。少しの間でもお母さんになれたこと、もう少し妊活も頑張ろうと思うので、今後の励みになって良かったです。3日後の診察も結果を聞いて冷静に対応したいと思います。
私のように結婚が遅くて、妊活を始めたのが遅かった方も多いかと思います。リスクもあるが奇跡も起こり得るので諦めないで欲しいなと思いました。

2017.11.28 20:39 2

さくなな(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top