HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 2歳児、これってどうなの...

2歳児、これってどうなのでしょうか。

2017.11.26 06:18    2 2

質問者: 悩美さん(37歳)

8時頃に就寝で朝までよく寝てくれますその朝が早いです。

今時期だと日の出前に起きてしまいジッとしてられません。
それで私が起きてしまいます。

2歳児がジッとしてられないのはわかるのですが暗がりが怖いくせにまだ暗い隣の部屋に行って遊び出します。

様子を見てると電気はついてないので見えてるかもわかりませんが本を引っ張り出したりジムによじ登ったりしだします。
すぐ日が昇るので薄っすらは明るいのですがまだまだ暗い時間です。

先に起きてしまった場合どうですか?ジッとママが起きるのを待ってますか?

時に大人しく寝室を出てしまう時もあるので起きたのに私が気付かない時もあり危険なのでやめて欲しいけど効くわけもありません。
ちなみに何時に寝たとしても朝早いのは変わりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

朝が早いと、母が辛いですよね、、分かります。早起きとありますが、何時頃起床なのでしょう?どれくらい睡眠時間がとれているのかが重要だと思うのですが‥昼寝もまだしていて、しっかり睡眠時間がとれていて、元気なら問題ないと思いますが‥

2017.11.26 10:24 1

こうこう(40歳)

我が家の2歳の子も朝が早いです。

8時から9時の間に寝ます。昼寝は2時間ほど。朝は6時前後に起きます。ひどいときは5時から絶好調です。

私も起きるので問題ないですが、育休中の今は少し寝坊したいのが本音です。

仕事復帰したときにラクだと思うので、私はこのリズムのままにしておきたいと思っています。

2017.11.26 21:42 1

らん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top