HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の反応は生理予...

妊娠検査薬の反応は生理予定日前では陰性でしょうか?

2001.7.31 22:11    0 2

質問者: 雲太郎さん(29歳)

生理予定日まであと2日の雲太郎です。
予定日まで待てず高温期10、11日目と二日続けて
検査してみたのですが陰性でした。
やはり生理予定日を過ぎないとはっきりと陽性反応が出ないの
でしょうか?自分のせっかちさに気落ちしてしまいますが
どうしても毎回、試してしまいます・・・。
主人にも「生理が来ないのが一番の証拠なんだからもう少しまって
みれば?」と素朴に言われてしまいます。(その通りなんですが)
よく「うっすら反応が出た」という方がいらっしゃいますが
そのうっすらもなくまっさらに白でした・・・(悲)
妊娠された方で高温期10日〜13日までは陰性で(明かに)その後
陽性の反応が出た方いらっしゃいますか?

ちなみに黄色のおりものが高温期10日目あたりから増えています。
なんでも妊娠につなげたくなります。
意識していなかった頃(避妊していた時期)には何も感じなかった
ことがイチイチ敏感に反応してしまって生理前って本当疲れます。

どなたか元気をください。支離滅裂ですがどなたかアドバイスを
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかりますよぉ〜そのもどかしい気持ち。
私も昨日高温期9日目だったのに試しちゃいましたもの。
というのは先々月ごく初期の流産を経験したのですが
生理予定日ごろからトイレが近くなり、明け方に起きるほどで
(普段はめったにそういうことはないのです)
昨日の朝もトイレのために目がさめたので
もしや??と思ったわけです。もちろん陰性でした。
ときどきジネコで生理予定日前に陽性反応が出たという経験談が出るので
もしや??と思って試したくなるんですよね。
個人差があるそうですが、生理予定日前は陰性でその後陽性反応がでるということは当然ありうると思いますよ。

生理前は合格発表を待っている気分ですよね。
私もホルモン+タイミング療法をしていることもあって
毎回期待しまくりで、そわそわしています。

なんのアドバイスにもならないけれど、私も雲太郎さんと同じく、
手に汗にぎって(大げさか)そわそわしているので投稿してみました。
お互いに今回こそは陽性マーク拝めるといいですね。

2001.8.1 18:38 37

ぐりこ(30歳)

こんにちわ!!りんごです。解りますX5雲太郎さんの気持ち・・・。私も今月から頑張っていて今高温期ですいつもとの違い探しや予定日前なのに検査したり・・・(笑)なんか自分でもそわそわしてるのがおかしいんですけれどね!わたしなんて毎日胸の張りを確認してます(笑)旦那はあきれてますね・・・・。
さて、生理予定日前の検査ですがやっぱりひとそれぞれみたいです。私の先輩は予定日前でもくっきり出ましたが私は予定日を過ぎて4日ぐらいでやっと出ました(残念ながら流産でした)中には検査で反応してなくても妊娠していたひともいるそうです。だから雲太郎さんもまだあきらめないで!!
ただし落ち着いてね!(私もです・・)(~o~)
あと私も聞きたいのですが黄色いおりものは妊娠の可能性あるんですが?
そのほか腰の痛み胸の痛みがあるんですが・・・。でも生理前もそうなりますよね?でも今回のはすごく胸がいたいです・・・。(あーまた違いをさがしてしまった・・・。)
なんか文がまとまらなくてすみません。お互いイイ報告ができますように。

2001.8.2 09:38 96

りんご(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top