HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 人間関係辛いです

人間関係辛いです

2017.11.28 08:53    0 4

質問者: チョコさん(36歳)

信頼してた職場の同僚に裏切られました。
プライベートでご飯も食べにいったりしていた同僚が、実は陰で私の悪口いったり、ここだけの話と思って話していたことも、なんとなく話が職場の人達にもれている感じで。
女の職場ってこんなもんなんですか?
もう誰も信用できないし、どんな事を同僚と話をしたらいいのか、まったくわかりません。
ものすごく傷ついてしまって、ネガティブから抜け出せません。
皆さん、こうゆう方々にどのように対処していますか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう女性は珍しくありませんが、「女の職場ってそんなもん」と一括りに考えるのも浅はかです。いろんな人の集まりなので、本当に信頼できる人と出会う事だってあります。主さんは今回、残念な人に当たってしまったというだけの事ですよ。

ちょっと食事に行ったくらいで話してほしくない事をベラベラ喋るのはやめた方がいいかと。また「ここだけの話」とこちらが思ってても相手がどう取るかは分かりません。「誰にも言わないでね」くらいの口止めは予防線として張っておくべきです。
悪口というのも、事実を言ってる場合もありますし(仕事ができない、口が軽い、時間を守らないなどその人の思った事)一方的に相手が悪いとは一概に判断できません。
どう付き合ったらいいか、ある程度の距離感を持ってお付き合いするしかないでしょう。仲良くなってもベラベラ悪口大会したり噂話や暴露はしない事です。

いい歳なんですから「こうゆう」と表記するのはバカに見えるのでおやめになった方がいいですよ。

2017.11.28 11:13 30

時鳥(40歳)

職場以外にご友人はおられませんか?
あと、「ここだけの話」はここだけでは済まない事を心得ておくべきかと存じます。

横ですが、
初めにレスされた方、お気持ちは分からなくもないですが最後に書く必要のないことをわざわざ書いてしまって、せっかくいい内容だったのになんというか残念な印象です。

2017.11.28 13:34 57

みきこ(41歳)

職場で「ここだけの話」なんて迂闊にしてはダメですよ。
過去に主さんも他の人の陰口を言ってしまったりしていませんか?

私も職場で仲良くしている同僚はいますが、一緒に仕事をしている以上お互いの立場もあるし、不利(悪口、陰口、噂話)になるようなことは絶対に言わないし、しないようにしています。

プライベートの噂話や悪口は、巡り巡って自分にかえってくるものですよ。
特に職場はお金が絡むので、他人の失敗を保身の為に利用する人だっています。

仕事場はあくまで仕事場。
プライベートで親しくすると今度は仕事上で言いにくくなることだってあるし、あまり仲良くしすぎるのも考えものだと思います。

2017.11.28 15:25 9

えんけい(38歳)

この歳になって、「信頼してたのに」、「裏切られた」、「もう誰も信用できない」、「ものすごく傷付いた」って、どうしたら職場でそのようなドラマを繰り広げられるのか分かりません。
普段からそんな感じですか?
職場は仕事をする場所ですよ。
小中学生じゃないんですから。大人になりましょう。

2017.11.29 12:47 2

タイ子(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page