HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > どちらのパート先が良いか

どちらのパート先が良いか

2017.12.1 12:40    0 4

質問者: はらぺこさん(秘密)

パート先の面接で迷っています。
職種・時給はほぼ一緒です。

勤務先A…家から遠い(交通費全額支給)、移動距離を考えると勤務時間が減ってしまう・もし大きな怪我や震災等があってもすぐには駆けつけられない・シフトは週1からで子供の長期休みにはガッツリ休んでもOK(部署は違うけれど知人が勤務しているので聞けました)

勤務先B…家から近い・子供の送迎に合わせても、Aより長い時間勤務できる・シフトは週3からで勤務先Aほどの融通は無い(長期休みは親に頼めない事は無いです)・細かい仕事内容はAよりこちらの方がやりたい

個人的には近さ優先のBが良いなと思っているのですが、春から子供が小学校入学なので長期休みに対応してくれるAの方が良いのかな…?と悩んでいます。
小学校は先輩ママさんから「学校に行く機会が結構多いよ」と聞いています。
もし役員とかに当たったら更に行く機会が増える感じです。
親には頼めますが、親も年なので負担が心配です。
ちなみにAは知人から「本当に人が足りないし、Bに行かないでこっち来るならいつでも言って」と言ってくれています。
もちろん最終的に決めるのは自分ですけど、雑談的にみなさんならどちらが良いか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Bかな。
長期休みについてですが、ご両親もいるし小学生ならご飯さえ用意しとけば
それ以外でずっと子供の相手をすることないと思うので
そんなにご両親の負担はないとおもいます。
また、シフト制で週3からならお子さんの行事等も十分調整できると思います。

2017.12.1 15:49 2

近いし(37歳)

じゃあまずはBに行って
早速冬休みがありますしそこで様子を見ては?

難しいと思うならやめてAに行けばいいと思います。

それにしてもそこまで人が足りないなら
休めるというのもどこまで信用できるかどうか??

まずは近い方がいいと思います。

2017.12.1 15:49 0

ぼたん(44歳)

私も近さと仕事内容が好きならBだと思います。
以前、家から徒歩3分の所で働いていましたが、通勤時間のロスがなくて本当に楽でした。近ければ、シフトの組み方によっては、長期休み中は一旦家に戻って再出社も可能では?

Aの長期休み可能は、あくまで知人を通しての情報で、部署も違うのであれば、確実とは言えないと思いますよ。しかも人手不足。
長期休めなかった場合、メリットがないですよね。

ひとまずBに決めて、長期休みの対応が難しそうならAに転職でしょうか。人手不足ならいつでも採用してもらえそうですし。

2017.12.1 20:19 3

きら(37歳)

私ならと考えてみましたが、小さい子がいて仕事するなら、自宅から近いのがやっぱり魅力ではありますね。
よってBかな。
正直Aのその条件、全て鵜呑みにしてはいけない感じがしますけども。
人が足りないのに休みやすい??
うーん、入ってみたら聞いてた話と違うわ!なんて事がありそうな気がしますね。
働くにしてもその知人さんとは違う部署。
ならば同じ会社とはいっても働く環境は違うわけですから、その方から聞いた話のまま働けるかどうかはわかりませんよ。
採用担当の方や上司になられる方がいい事言ってても、一緒に働くその他のスタッフも皆同じ意見かと言われればそれは違う部分もかなりありますからね。
人が足りないといっているなら特に。

2017.12.1 23:12 1

ナナシ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page