HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方・鍼灸 > 妊活ストレッチの効果

妊活ストレッチの効果

2017.12.1 15:24    0 5

質問者: みかんさん(32歳)

初めまして!

妊活歴2年、自己タイミング1年、AIH6回目、妊活ストレッチに興味のあるみかんと申します。

自然妊娠→初期流産1回、AIHや科学的流産2回

を受けて、不育症の検査をしましたが異常ありませんでした。

体外をしてみないと分からない原因が潜んでいるのかもしれませんが、夫は体外には消極的です。。。

なので、とりあえず今は出来ることをするしかないかなと思っています!

私と似たような状態で、妊活ストレッチ、足裏ツボ押しで効果があり、妊娠された方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうそろそろこの年齢でそれだけやってもダメなら今更ストレッチをやったところでできるとは思えませんが、時間の無駄になりそうなのでよく説得する事ですね。
治療も出来るだけ若いうちです。

それとどう見てもオクラさんと同一人物でしょうけどわざわざ名前を変えて初めまして!は違和感ありますよ。

2017.12.1 23:28 12

由奈(32歳)

由奈さん、よく見ておられますね!
ちょっと怖いです。。。

ペンネームは毎回必ず統一しないといけない決まりでもあるのでしょうか?
誰が損する訳でもないし、自由ではないでしょうか。

それに私は同じペンネームで相談する時も必ず、初めまして!ってつけてますよ(^^)

初めての方もたくさんおられるはずですし、書いておいて悪い文でも無いです。

あと、体外をした方が良いかどうかではなく、ストレッチやお灸で効果がある人は教えて下さいと書いたのですが、読んでいませんか?

2017.12.2 11:45 2

みかん(31歳)

よく見ているねって内容見たらわかるでしょ。
ペンネーム変えてダメじゃないけど何の為に変えて初めまして!と言うのか理解できません。
他にもいるのかもしれませんけど私には何で?って思いました。
それなら2回続けて投稿ですの方がよっぽど素直ですよね。


年齢も年齢だし人工授精6回もしてストレッチくらいで妊娠出来たら医者要らずだろと率直に思ってしまってストレッチしてる方とか目に入ってなくてすみませんでした(^^)

2017.12.2 14:23 10

由奈(32歳)

ストレッチやお灸が直接妊娠につながったというのは聞いたことないですね、、


妊活ストレッチというのも、単なる流行言葉では??


ストレッチは良いと思いますが、妊活ではないでしょうね。

2017.12.2 15:56 16

くみ(38歳)

みかんさん はじめまして!

ストレッチは東洋医学的にも気血の巡りが良くなって良いと思いますよ!
不妊治療中ってただでさえ気が滅入ることも多くないですか?

わたしは二人目不妊で14歳離れた子を不妊治療から鍼灸に切り替えて
妊娠しました。

よく分からない気ですが やはりでたらめではない気がします。
私には良かったです。

その時 運動も気血を巡らせるから取り入れて下さいとアドバイスがありました。自宅ヨガをしたのですが気分も良くなったし 身体に中で循環してるー!!という感覚が好きでした!

参考程度にどうぞ

2018.2.6 02:54 0

みーたん(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top