HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症 > 不育症の血液検査

不育症の血液検査

2017.12.1 19:54    0 4

質問者: オクラさん(31歳)

初めまして!

先日、初期流産1回、科学的流産2回で、念のため不育症の血液検査を受けました。

結果は異常無く、帰宅してからネットで検索していると「NK細胞活性」と言う検査項目もあるのを知りました。

しかし病院で受けた不育症の血液検査にはNK細胞の項目はありませんでした。

普通はありますか?
病院によって重視してたりしなかったりするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通がどうかは分かりませんが、私はNK細胞活性が高値で7週での流産を繰り返していました。

不育症の専門医でしょうか?

保険内の検査と保険外の検査がある中、これぐらいはやりましょうと言われてやりました。保険内の検査だけやったのかもしれませんね。

2017.12.2 01:40 1

くま(39歳)

私が受けた不育症の検査にはありました。
病院によって違うのかもしれませんが、出来るだけ不育症に詳しい専門のところで検査を受けられる方がいいと思います。
保険効かない検査もありますが、私の場合6万くらいはかかりました。

2017.12.2 05:04 0

サケ(35歳)

くまさん、お返事ありがとうございます!

私が検査した病院は不妊治療の専門医ではありますが、不育症の専門医ではありません。

血液検査は保険内の内分泌検査(甲状腺(FT4、TSH)、空腹時血糖、プロラクチン)、抗リン脂質抗体検査)

と、保険外の血栓性素因スクリーニングというのをやりました。
(第12因子活性、プロテインS、C、APTT、抗CLB2GPI複合体抗体、抗CLIgM抗体)

そもそも病院から配られた不育症の検査説明の用紙?にNK細胞活性の項目がないのです、、、

項目名が違うだけで、実は含まれてたりするのでしょうか?

甲状腺検査に、FT3がないのも??です、、、

2017.12.2 11:22 0

オクラ(31歳)

サケさん、お返事ありがとうございます!

6万も!

私の場合は2万程度(染色体の検査はしていません)でしたので、まだまだしていない検査があるのですね!

不妊治療専門医ではありますが、不育症専門ではないと思います、、、

田舎なので、不妊治療可能な個人病院はそこしかありません。
あとは、総合病院に行くしか、、、

とりあえずNK細胞の検査もお願いしてみようと思います!

2017.12.2 11:27 0

オクラ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top