HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 雨の日の登園(自転車)

雨の日の登園(自転車)

2017.12.2 21:12    0 2

質問者: ペンギンさん(37歳)

自転車で雨の日も保育園に登園してる方は、どんな感じで登園してますか?

布団やリュックはどうやって、持っていってますか?
お母さん自身はどんな感じでしょうか?

私は、前後にレインカバーをつけて子供を乗せ、自分自身はさすべえ(すんでる地域はさすべえが問題なし)にレインブーツです。

正直、さすべえは背中が濡れるし、前からの雨ならまだしも後ろからの雨なら意味ないですが、使用してます。

布団は、後部席はレインカバーをつけており、且つ前かごがないタイプの自転車なので、肩かけしてます。

皆さんはどうされてるか教えてほしいです。

雨の日は乗るべきでないや、子供の命を考えてない…など批判があるのは重々承知してますので、批判コメントはご遠慮ください。

経験者の方や、どんな感じで乗ってるかなど参考に聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は雨の日には夫に荷物だけ先に保育園に持って行ってもらってます。

夫の方が30分ほど先に家を出ますが、その時間にはもう保育園は空いており、荷物だけ置いていくのもOKな園なので、この方法に落ち着きました。

夫がいない日で大雨の日や、荷物が特に多い日は諦めてタクシーです。

2017.12.2 23:00 8

ななし(39歳)

私の幼稚園の友達が車がなくて自転車でお子さんを送迎してますがお母さんはカッパを来てお子さんを後部座席に乗せて子供ごとすっぽり入る自転車カバーをつけてますよ。

2017.12.2 23:24 4

みみみ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page