HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > たくさん食べる女はみっと...

たくさん食べる女はみっともない?

2017.12.3 00:41    0 16

質問者: 倫子さん(23歳)

たくさん食べる女はみっともないでしょうか?

もともと、実家の両親や祖母もたくさん食べる方です。
鍋は三人家族なのに5人前くらいの鍋でやり、2〜3回くらいは野菜や肉を追加して、ご飯とビールもモリモリです。なぜか私の家系は大食いばかりなのに普通体型です。

先日、親とカレーライスを食べに行きました。
私たち家族はトッピングしたり大盛りにしたり、いつも通りにモリモリ食べていると、隣に座っていたカップルの彼の方がチラチラこちらを見ていました。

私は気にせず大盛りカレーライスに野菜とチーズ、卵をトッピングしたものをペロリと平らげ、デザートも頼んだら、その彼が「うわ!すげぇ」と凄く嫌そうな顔をして言っていました。

彼は普通盛りのカレーを半分以上残していました。彼女にも少し食べてもらっていました。

何だかそのカップルの視線のことが気になってから、最近大好きな外食を楽しめません。

あと2ヶ月で結婚する婚約者は何も言わないのですが、やはり男性から見てたくさん食べる女はみっともないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!気持ちがいいじゃないですか!私、気持ち良くモリモリ食べれるなんて、素敵だと思います。むしろ、そのカップルの女の子にそんな男やめた方がいいとさえ思います。よそ様の食事を覗いたあげく、そんな物言いするような男にロクなのいないもの。育ちの悪い男だなって思ってしまいます。
なので、主さんは気持ち良く堂々と食べて楽しみましょうよ!そんな馬鹿者なんて、ムシです!婚約者さんは、今までなんとも言ってないのですよね?きっと、美味しそうに食べてくれる姿も愛してやまない素敵な方なのでしょうね!

2017.12.3 07:03 83

こうこう(40歳)

うー、、、

タイトル見たときは私も細め~普通体型でかなり食べるので肯定的な気持ちで読み始めましたが、読んでいるうちに違うな、失礼ながら気持ち悪!とまで思ってしまいました。

文から伝わる印象と実際には違うのかも知れませんが、ガツガツたべていらっしゃるのかな?と。
私は結果いつも人より多めですが、周囲はお会計まで気付かないです(笑)
会話を楽しみながら色々な物をちょこちょこ食べるので。
自宅でもご飯よりもおかずの品数が多いのが好きなので少量づつ時間を掛けて色々食べます。

主さんのお話しがたまたまカレーだからなのか、ギャル曽根ちゃんや大食い選手権のような光景が浮かびます。それなら周囲がドン引きしても仕方ないかな。
胃袋を満たす事よりも、食事の時間と料理を味わう事を楽しまれていますか?

質問の答えですが、拝読した限りは「みっともない」です。
モリモリと言う表現から伝わるのはガツガツと大差無く、品の無い食事の風景が想像されますので。

2017.12.3 07:50 40

ささこ(42歳)

太ってなければたくさん食べてもみっともない事はないけどトッピングや盛方の問題では?
1つにお皿にこれでもかというくらい盛ったり何でも乗せてしまうとみっともないでしょうね。

その彼も食べなさ過ぎで極端ですね。
だからそんな言葉が出てしまったのかもしれませんが中にはその量じゃなくて病気を心配して嫌そうな顔する人もいるかと思います。
糖尿病にならないのかな?とか。

主さんの言う普通体型とはどのくらいでしょうか。
普通でも油断したら普通超え程度の普通ならそんなに食べるの?って見えてしまいます。

ただあまり人のいるところでの中途半端な大食いは醜いかもしれませんね。

2017.12.3 09:23 27

どうだろう…(37歳)

>トッピングしたり大盛りにしたり、いつも通りにモリモリ食べ

>大盛りカレーライスに野菜とチーズ、卵をトッピングしたものをペロリと平らげ、デザートも頼んだ

すみません。表現の仕方が気持ち悪い為、みっともないと思いました。

2017.12.3 11:54 46

あき(37歳)

私は165センチ46キロですが、かなり食べます(笑)夜中にラーメンとか大好きです!
1日5食とか食べるしおやつはご飯(笑)
よく『お前女のくせしてよく食うなぁ~』とか言われますが『気持ちいいね!』と言われますよ?

よく『えぇー私そんなに食べられない~』とかブリブリしてる女のほうが私はいやですけどね

2017.12.3 11:57 79

匿名(33歳)

主婦としては、家計が気になりました^_^

大盛りカレーライストッピングつきプラスデザート。
本来リーズナブルなはずのカレーなのに、支払いは高いだろうなあ。
毎日その調子じゃ、家で食べても食費すごいことになりそうだなあ。

夫婦の稼ぎにもよるけど、婚約者さんの食に対する考え方と金銭感覚によっては喧嘩の元になりそうだなあ。

そんなことが心配になりました。

2017.12.3 12:29 5

ベジ(37歳)

女というか、私は小食なので汚くたくさん食べる人が嫌いです。
そのよそのカップルの男性も主さんの食べ方に引いたのでは?あとやはり成人男子で半分しか食べられないというのは少ないと思いますので、たまたま体調が悪かったのではないですか?

2017.12.3 20:19 5

お魚(秘密)

匿名/33歳さんに同意です。
デブの大食いでなければ別にいいんじゃないですかね?
ここにいる人の中にもスレ主さんのことを気持ち悪いとか言って非難している人がいますが、よく食べる人は見ていて気持ちいいです。
汚らしい食べ方をしている人の方が嫌ですよ。
知人にもいましたが、パンを何故か一口サイズじゃなくてちびちびと虫みたいに食べるとか、皿の中をぐっちゃぐちゃにかき混ぜるなどしている人の方がよっぽど汚いです。
気にしないことです。

2017.12.3 22:40 96

テディベア大好きっ子(29歳)

主さんはまだお若いので食欲も、それを消化するだけのパワーも漲ってるのだろうなぁと、高校生男子を思うような気持ちで読んでいました。
23歳という、少女ではない大人の女性がお皿に大盛りトッピング盛り盛りをペロリと平らげていたら、そこに女性としての魅力を感じる人はそうはいないと思います。(あくまでその場面だけを切り取って見たならば、という事です)

食事してる隣のテーブルに居合わせただけの人からしたら、大食い一家が揃って大盛を何食わぬ顔で平らげていたら好ましいと思う人は少数かな。「すごい」「うわー・・・」驚きとややマイナスな視線になる事は仕方ないとも思えます。
大食い選手権みたいな番組が大好き!っていう人なら別でしょうけど、ごく普通の家族が揃いも揃って大盛三昧なのも特殊な光景なので、チラチラ見てしまう人もいるかも。その食べてる量を見て胸焼けしちゃう人もいるでしょう。でも大半の人は口に出して言いませんけど。

他人がどんな食事をしてようが責められる謂れはありません。その場では「うわー」と思っても、次の瞬間には忘れてしまうくらいの事ですよ。
テーブルにいろんな料理をたくさん頼んでどれもこれも残して「もう食べられなぁ~い」とか言ってるような女性よりは断然大食いの方がいいです。

私自身はごく一般的な1人前で満足する胃袋ですが、昔付き合ってた彼は大食いで、彼の家族も大食いで、一緒に食事をする事になると「アレも食べろコレも食べろ、まだまだ大丈夫でしょ?全然食べてないじゃない!」とどんどん勧められるのが苦痛でした・・・。そして、確かに周囲からちょっと注目される事もあったりで少々恥ずかしいなと思う時もありました。

2017.12.3 23:34 7

たすく(41歳)

主さんの食べ方は見ていないのでわからないとして、単純に、たくさん美味しそうに食べる人、私は好きですよ!

私自身、食べることが好きで、一般的な女性よりは食欲旺盛です。

そして夫を含め、独身時代の彼氏がことごとく、私を好きになった理由の一つが「男の前でも美味しそうに何でもよく食べるところ」だと言いました。
一緒に食事をすると楽しいとも言われましたね。

夫の父母が料理好きなんですが、夫の兄弟や孫たちが好き嫌いが多いので、私が行くと「忖度ちゃんが来ると、料理の作り甲斐がある。嬉しいなぁ。」と喜ばれます。物凄くもてなしてくれます。

健康面で問題がある場合は別として、注文したメニューを毎回残したりする人のほうが、私は嫌だなぁ。

2017.12.4 03:21 59

忖度(35歳)

うーん、たくさん食べる女性自体はみっともないとは思いませんが、大盛りに加え、それだけトッピングしている、そしてそれが家族全員だったら目がいくと思います。

気持ちよく食べているより、ガツガツ食べいるようにみえたんじゃないですか?
ペロリと平らげたようですし。
ガツガツ食べてたら、それはみっともないと思います。
または主さんの家族の中にガツガツ食べている人がいたのかも知れませんよ。
そして同じテーブルをみたら、みんなたくさん食べてた、主さんが視線に気づいたから主さんだけに言っているように聞こえたとか。

あとその男性も、ふだんからカレーを半分しか食べられない少食の人なんじゃなくて、その時体調がよくなかった、その時に近くでガツガツ食べてる人が目にはいったのかも知れませんよ。

理由なんて私たちには分かりませんが、周りの目があるということが気づけてよかったと思いますよ。
周りの人からみてもきれいに食べることに越したことはないですし、それは主さんにとってもプラスになりすから。

2017.12.4 08:15 10

じゃがいも(39歳)

>>よく『えぇー私そんなに食べられない~』とかブリブリしてる女のほうが私はいやですけどね

こんな女の人と比べることでもないと思います。
食に限らず、ブリブリしている女の人を好きな女の人はいませんからね。

2017.12.4 12:54 18

なんか違う(37歳)

もりもり食べる人より、余所のテーブルをのぞき込み、嫌そうな顔をする人のほうがよっぽど恥ずかしいです。

どういう教育を受けてるんでしょうね?

そういう時は、大きな声で、余所のテーブルをのぞき込む人ってさ、なんて躾けが出来てないんだろうね。と大きな声で言ってやりましょう。

細やかな仕返しです。そういう風に言ってやると、大概、それを言った人は恥ずかしそうな顔をします。

2017.12.4 13:12 58

匿名(秘密)

食べ方が綺麗なら。

私の彼氏は、彼が作る料理や外食などで美味しく食べてると嬉しそうです。よく食べるね!って写真まで撮られて...。
それはやめて恥ずかしい、よく食べるねって褒め言葉では無いと伝えてますが、なぜ?と分かってくれません。
オレは嬉しいんだよ?と言われます。

2017.12.5 18:06 0

リコ(42歳)

リコさん、自分語りになっちゃてる・・・

2017.12.6 13:37 7

みき(40歳)

リコさん、そんな年になって彼氏って言葉使うのはどうも品がないような気がする...。なんかラブラブエピソードの自慢というか、ただ自分語りしたいだけでしょ。痛々しいし気持ち悪いです。答えになってないよ

2017.12.6 16:01 1

ゆるゆる暮らし(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page